是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なかなか生きている軌跡を残せないブログではありますが、消すのはいつでも出来るので後回し。
画像とかちょこちょこ載せていこうと思っております。
あんま更新はしないかな。
実はもう1個日記をつけていて、今後はそちらをメインにしていこうと思ってます。
こちらはアルバムとか、ちょっとしたことをメイン日記からコピペしていくくらい。

さて。
朝晩はとんと冷え込んできましたね…。スーパーでは秋刀魚が売っていたりして、そういうところでも秋を感じます。
私の好きな柿の季節がやってくるー!

今年は頑張って映画を観よう!と決めておりまして、ちょくちょく劇場に通って映画鑑賞をしております。
実のところ、生きていくうえでの発想の湖が枯渇しているので、本やら映画やらで補わねばいけない時期に来ております。私はなんでもまあまあある程度それなりに、ちょくちょく出来るとこには来れるのですが、極められたりできないのが人生1の悩みであります。

脱線してしまいました。そうです、観に行ってしまったんです。
1作目は観ず嫌いで観に行かなかった
「るろうに剣心ー京都大火編ー」を。

表題にて私の気持ちを述べております。

京都大火編

結論から言えば「とても面白く、素晴らしく思いました」(個人の感想です)で、あったのですが、そう思った今でも、実写化に賛成であるかって言われたら微妙な気持ちではあります。しかしながら、スタッフさん・役者さんから感じられる原作への尊敬と尊重がひしひしと感じられる作品に仕上がっており、観に行って良かったと思います。
あとね!私を劇場へ突き動かしたのはね!(うざい)「GODZILLA」(違ったかも)を観に行った時の予告編で観た

宗次郎ー

宗次郎くんですよ!!!!!
リアルタイムるろうに剣心世代、当時は剣心も勿論大好きであったのですが、本当にまあ私はこの少年が大好きでして!!
予告編で「あれ。なにこれ宗次郎すごいじゃん。漫画のまんまじゃんこれ」と感じて、これは観に行かねば…!と。

感想は一応、追記に隠します。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まあまあ、あれです。
48グループを本格的に好きになり始めてから1年くらいにはなったかな。とうとう地元の48グループ、SKE48の握手会に行くほどになってまいりました。
SKEでの推しメンはれなとあいりんとまいまい(松井玲奈ちゃん・古川愛李ちゃん・竹内舞ちゃん)あたりで固まっておりますが、私基本かわいい子が好きなのでかなりDD気味です。
そんなあいりんもまいまいも同席しているのが現・チームKⅡです。
応募したこともちょっと忘れてたんですけど、箱で推せ!からの帰りに当選メール来て駅で思いっきり「ぅううぉっ!」とか言って動揺して、48友達のF君にすぐ電話したのもいい思い出。

当選者の仕組みとかどうやって入るのかとか、チームKⅡ推しのコールとか2日で勉強して(ここは本家・チームB推しの印象が強すぎて不安だったし)当日を迎えまして、きょどり過ぎてあんまり劇場内の写真は撮ってこれませんでした。
ちょっとだけ。

SKE劇場へ行った思い出 SKE劇場へ行った思い出2

サイリウムは緑+何色にも変えれるやつ(あいりんが+・まいまいがピンク+なので)
席はビンゴ抽選といってですね、お客さんは1~10番・11~20番って感じで並ばされて、その列纏めで入場になるんですけど、その順番をビンゴ?で決めているらしいです。最前列か一番後ろかは当日の運にかかってます。
私は5順目で呼ばれましたので、結構前の方でした!(27順くらいまであるんだと思う)
5列目に座りましたー!!どきどき。ってか5列でもめっちゃ近いんですよ☆
本日の影ナレ(開演5分前の挨拶)はなんとあいりん!あいりーーん!!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…
なんてラッキーなんだ!!!

1曲目の前座ガールちゃんが歌う「ロマンスかくれんぼ」は、実はかなりの推し曲。メロディーが古くって好きなんです。歌った研究生は(後から調べたんだけど)野口由芽ちゃん。ちょこっと掠れた声で可愛らしかった。

【シアターの女神公演】は初めて行った私にも中だるみが無い構成、個人的には私が好きな曲調のセットリストが組まれてて、しかも今回はKⅡフルメンバーという三重の幸運。F君も羨ましいって言ってくれたよ。
全部は覚えてないんだけど、色々感想書いてく。

公演1曲の「勇気のハンマー」のイントロ流れて幕が開いたとき、ステージの近さと音の迫力に一気にボルテージ上がったー!最初に公演当たった時に(どうしよう、楽しめなかったら…)とか(ノリがわかんなくってのれなかったらどうしよう)みたいな気持ち吹っ飛びました。皆すっごい可愛いし!ピンクと赤を駆使して頑張った、頑張ったよ私!
3曲目の「愛のストリッパー」がもしかしたら1番好きかも。ちょっとエッチなダンスなの。真っ赤な衣装でなんかいい。なんていうかKⅡ(しか観てないけど)のメンバーはパフォーマンスに迫力あって凄い。熱量が凄い。

あとね、あとね、メンバーの爆レス(レス=目線とかアクションくれること)がマジで凄いです!
特に柴田阿弥ちゃん!阿弥ちゃんはウインクも投げキッスもしてくれてあやちゃん推しじゃない私もめちゃくちゃ照れた。何回かは確実にこっち向いてちゅー投げてくれたよぅううう!!あやちゃーん!!!(キモい)
柴田阿弥ちゃんの現場人気を見せつけられた。。だってだって(きっとわかってやってる)10曲目の
「100メートルコンビニ」って曲のサビ[♪すぐに帰らなきゃいけないのに]ってメロディの時の振り付けで、ふわってスカートめくるんだよ!!!自分の!!!もちろん中は見せパンだけどさ!水玉のショートパンツだったけど!
見せパンがどうかか重要じゃなくて、スカートの中身が見えることが凄いんだけど!!??
つーか太ももとか見せパン部分の記憶が多くて…おっさんだな、私…。
いかにDVDやブルーレイのPチェック(おパンツ見えるカットを外す作業)がされてるかわかったわ…!

公演のあかりん(須田亜香里ちゃん)も結構凄い。表情もさながら、レスの範囲が広い。広範囲一斉射撃。あかりんと目合わなかったって人いないと思う。勿論私も何度もにこってしてもらった。
あいりんもまいまいもレスくれたよー!推しサイリウムシステムっていいね!まいまいは私のピンク+緑を見つけて
「あっ♥((ゝ□σ)y」ってなってですね、
そっから爆レスですよ(絶対気のせいじゃない)
とにかくKⅡメン全員からレスもらっちゃいました。(絶対気のせいじゃない2回目)ゆかぴ(山下ゆかりちゃん)とかまつりな(松本梨奈ちゃん)のおめめからは、なんかもう「私を好きになって~見て~」感が凄いし、みえこ姉さん(佐藤実絵子ちゃん)から漂う激しい昭和臭(褒め言葉)とかも愛おしいわ。みえこ姉さんかわいいよーちっさいし☆
ちょきんちゃん(山田みずほちゃん)の可愛さは突き抜けてたー。
あいりんのレスはどこか男前で、やっぱいいわー。あいりんは無条件でかわいい。推しメンは無条件でかわいい。
賛成カワイイ!の時が私の席の前ポジだったかな?うおーあいりんかわいいよーうおーって感じ。
「嵐の夜には」ではセクシーあいりんも拝見できましたし、得したー。
「チームKⅡ推し」って曲は全力でみんなのとこコールしてきた。特にやっぱあいりんの
「ほんとは私、アイドルでーす!!」がマックスでありました。

全員書ききれないけどみんなすっごい可愛かったよー!
何度も言いますけどみんな可愛い。女子贔屓の綾乃さん補正はあるかもしんないけどみんなかわいい。
めっちゃ楽しんできたー。『まいまーい!!』とか超叫んできた。
これは劇場至上主義になる人がいるのも頷けます。ずっと頭から離れない。公演のセットリストにもメンバーにも恵まれて、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ここんとこ疲労もすごい溜まってて、体調も万全じゃなかったり仕事上手く行かなかったりしてダウナーな時期もあったけど、元気もらった。うん、元気になる。
SKE興味ないとアレだけど、ちょろーーっと観てみたいな?くらいな人なら是非観て欲しいな!

劇場出る時にメンバーとハイタッチ出来るんだけど、あいりんに
「あいりん最高!」って言ったら「おう!」だって。きゅんきゅん。
あいりんの次にまいまいがいたんだけど、私がまいまいサイリウム振ってたのきっと見ててくれて、
「まいまいかわいい!」って言ったら「あっ!ばいばーい!」って言ってくれてぐっとまいまい推しに(笑)まいまいのダンスよかったよー!あいりんも色気が駄々漏れでやばかった…!
ハイタッチ最後の子がモコちゃんだったかな?(加藤智子ちゃん。違ったらごめんね)ぎゅっと手を握ってきておおうとなった(笑)
かわええのう。

SKE劇場へ行った思い出3 SKE劇場に行った思い出4


もう難しいかもだけど、願わくばもう一度KⅡの「シアターの女神」に行きたいです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年もすでに1ヵ月経とうとしておりますね…。

生活リズムも大きく変わって、一時期全然観なくなったテレビをよく観るようになりました。ドラマも普通にハマってみてたりした2013年でした。「Mother」「トッカン」「ダンダリン」「半沢直樹」「DocterX」にとってもとってものめりこんだ昨年でありました。
ひとりPCの前に向かう時間が圧倒的に少なくなったのは事実です。わんことにゃんこと会話するのが忙しくて(笑)
それでもどうにか生きておりますよ。

年末はお決まりの冬コミへ行ってまいりましたー。
今年は初参加の後輩・香燐ちゃんを連れていってまいりましたよ。彼女はうたプリのなっちゃんのコスして♪
毎度の事ながら、画像は無いモードでございまする。

1日目は銀魂ー。勇気を出してながーい事大好きだった作家さんにお声掛け。
ああ、この知的な感じの方が描き手さん…絵も文も上手なんだよね。どちらもどこかわざと「欠けてる」感じがして、好きなんだ。
特に小説のあの…素朴で多くを語らない感覚。あー上手く説明できないのだけど、それがいい。歯抜けの鍵盤みたいに、ちょっと音が鳴らないんだけど、ひとつのメロディになってるかんじ。これが一番しっくりくるかな。
あとは夏に買って好きになっちゃった小説書きさんへお話かけに行ってみた。夏は子銀ちゃんのコスしてたんだけど、冬は子ヅラたん★超かわいい。
そしたら夏に恋戦で話しかけたこと覚えてて下さってまあ感激ですよこれは。
ちょこっとだけ長めにお話させていただきましたー。またイベントでお会いしたい。そして今度はきちんと感想をしたためてお渡ししたい所存なり。
莉織ちゃんと合流しようと思ったんだけどタイミング的に出来ず、また明日ねってことで私の地元から帰ってきた(色々予定が錯綜してて書くのがめんどくさい)香燐と合流して、
水上バスで離脱ー。のんびりまったり浅草まで行って、仲見世をぶらぶらして一足早く年末気分を味わって参りました。
何故か「根性」って書いてある鉢巻してる外国人さんとか、北欧系の美少女を見たりしながら、
【おいもやさん】で、私のスイートポテト人生にレボリューションを起こしたスイートポテトを買って食べたり、あげまんじゅう食べたり(さっき調べたら【九重】さんってとこらしい)そこそこ食べ歩きして、うろうろして楽しんで帰宅。

2日目のジャンルはBASARA。MH4受付娘(正確には銅鑼ねえちゃん)コス的なもので参加のおまけつき。
かわいいナリちゃんの小鳥マスコット買ったり、いつも差し入れするお方に相も変わらず差し入れ(今回はお菓子。いつもはアナスイのハンカチとかあげてて「アナスイの人」って言われてた)したり、香燐のメインジャンルのとこうろうろしてみたりしておりました。
ちょっとスペースが少なくなったかなーと思って寂しい反面、BASARA4が出た後に期待する気持ちも膨らみますね。
さこかつとかまあ絶対好きだし。更衣室でさこかつ見たなあ。
さこかつのいいとこは他のCPとラインが混じらないとこかなーと思っておるよ。
瀬戸内+さこかつのフォロワーさんとこでかわいいお皿とかマグ買ったー今度画像あげちゃう。
いつものコスプレ広場にも行ったよー。私の優秀な莉織センサーは今回も仕事が早くて、莉織ちゃんとはすぐ合流出来ました♪これも愛のなせる業。莉織ちゃんは艦これの金剛ちゃんのコスでした。
―…あっ……莉織ちゃんの画像ないじゃん。マジ馬鹿なんだけど、私。

どうでもいいけどウチらの画像とか。
(今回は携帯しか武器が無かったので、あんま綺麗じゃないんです、画像が)

モリ写メ受付嬢

OL臭がすごいってか、FA(フライトアテンダント)っぽかった。
あっ、あとね、綺麗で大好きレイヤーさん、れいんちゃんと会えたので写真撮らせてもらおうと思ったら莉織嬢が
「YOU,一緒に撮っちゃいなYO」って言ってくれたので(言ってない)
一緒に撮っちゃったよ。美女と不細工が映るってわかってたけど撮っちゃったよ。

れいんちゃんと撮れました

んんんんんんかわいぃいいいいいいー!!!(それに比べて自分は…何も言うまい)

ぱっと見の印象としましては、キルラキル・艦これ・ラブライブ!のレイヤーさんが多かったかなあって感じ。
仮面ライダー鎧武のチーム鎧武がいたのが超感動したわ。ミッチだ!ミッチだ!と静かに大盛り上がり。個人的にチーム鎧武のパーカーが超可愛いんだよね。毎回チームバロンがキメキメ過ぎて吹いちゃうんだけど、そこもいい。
チームバロンの方がレイヤー心をくすぐりそうなのに、見なかったなあ。
ふなっしーのコスさんがいて、外側脱いだらエロいねーちゃん出てきたのも印象深いわ。キラー・クイーンのレイヤーさんとか…うんうん。懐かしい系はあんまお見かけ出来ませんでした。
えっと…アムネシアのイッキ・ケント・主人公の三人組がいて、イッキュウがふたりの写真撮ってるのがめちゃくちゃ可愛くて心のアルバムに保存したよ☆


そんなこんなで冬コミでございました。
コミケ行くとめっちゃやる気出ますね!夏もいくぞー!!
よっしゃいくぞー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

先週から静かに。 

2013/09/01
Sun. 21:42

宮部みゆきさんの『三島屋変調百物語』シリーズにはまっていてやばい。
ずっとお仕事のお昼休みに読んでいて、土曜日はごろごろしながら1冊目を読み終えてしまったー。
今日、すこぶる体調良くなかったんだけど薬飲んでから続編買ってきたんだけどすごい分厚くてわくわくしています♪
今週は多分ずっとだるいのが続くから、これを読める絶好の機会。

おすすめなので是非に★

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

C84のおもひでぽろぽろ。 

2013/08/30
Fri. 01:00

おはようございまーす(業界人っぽく)

そろそろ夏も終わりますね…。しかし私の夏は既に17日のAKBドームツアーで終了ですよ。
あと年末まで123日くらいしかない…。年末までの日数をカウントするbotになるかもしれない。

表題の事を書いていきたいと思います。
追記にて。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイトルはあんまり気にしないでください。沸いてるだけです。


なんか気がつけば広告ブログになっててですね、ちょっと焦ってしまいました。
夏コミお疲れ様でしたー。1日目と3日目に参加。しっかり楽しんできた!
の、前に、ちょっと前に参加してきたお祭りについての感想を載せちゃおうと思います。

7月13日・14日は武将祭に参戦してきたよー。私にしては頑張った全通。なんかこういうイベントで全通って初めてかも。私に色々行わせてくれるBASARA凄いです。ありがとうー。
日記書かないうちに何かとあったんですが(銀魂の映画初日に張り切って行ったとか)。

まあ例に漏れず箇条書きです。
公演ごとに小芝居が違ったりして記憶がごちゃごちゃになってます。順番もめちゃくちゃ。印象的なことだけ、です。偏ってます。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

思い出花貼り付けまつる。 

2013/05/20
Mon. 00:34

5月も終わってしまいますね…しみじみ…。また月末が来るなあ…頑張るぞ。

そんな最中、GWですね、はい、地元に参りました
【舞台・戦国BASARA・宴】に行ったりしていました。2回、観劇しましたよ。
具体的な感想は、千秋楽が訪れるまで控えさせて頂きますが、とりあえす浅井夫婦が天使だってことが再確認できる舞台でありました。
長市好きで嬉しいし良かったなあって思いますです。写真もうちわも買っちゃったよ!

舞台の偶然や、役者さんの経験で目を惹く演出があり、勿論演出家さんの狙った演出も盛りだくさんで、なんだかんだ言って楽しく拝見させて頂きました。
久保田筆頭と細貝ゆっきーが見納めなので、じっっっっっくり観てきましたよ。
ミスターBASARAのおふたり、本当にお疲れ様でした。寂しいけど、仕方ないね。


今回も、そういえば前回の瀬戸内の時も、せいじろなりにお花を贈りました。
舞台の公式ツイッターで挙げて下さっているので、自分のと思われるやつを拾わせて頂き、こちらに思い出として掲載させて頂きます。

瀬戸内の時の。

これが前回の。

今回、宴の時の。

これが今回の。
せいじろなりさんにはブルーとか紫って決めているのです。本人はブルーが似合う気がする。
でも、三成君は紫だしね。だから両方入ってる感じに注文します。

それだけです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

