是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年もすでに1ヵ月経とうとしておりますね…。

生活リズムも大きく変わって、一時期全然観なくなったテレビをよく観るようになりました。ドラマも普通にハマってみてたりした2013年でした。「Mother」「トッカン」「ダンダリン」「半沢直樹」「DocterX」にとってもとってものめりこんだ昨年でありました。
ひとりPCの前に向かう時間が圧倒的に少なくなったのは事実です。わんことにゃんこと会話するのが忙しくて(笑)
それでもどうにか生きておりますよ。

年末はお決まりの冬コミへ行ってまいりましたー。
今年は初参加の後輩・香燐ちゃんを連れていってまいりましたよ。彼女はうたプリのなっちゃんのコスして♪
毎度の事ながら、画像は無いモードでございまする。

1日目は銀魂ー。勇気を出してながーい事大好きだった作家さんにお声掛け。
ああ、この知的な感じの方が描き手さん…絵も文も上手なんだよね。どちらもどこかわざと「欠けてる」感じがして、好きなんだ。
特に小説のあの…素朴で多くを語らない感覚。あー上手く説明できないのだけど、それがいい。歯抜けの鍵盤みたいに、ちょっと音が鳴らないんだけど、ひとつのメロディになってるかんじ。これが一番しっくりくるかな。
あとは夏に買って好きになっちゃった小説書きさんへお話かけに行ってみた。夏は子銀ちゃんのコスしてたんだけど、冬は子ヅラたん★超かわいい。
そしたら夏に恋戦で話しかけたこと覚えてて下さってまあ感激ですよこれは。
ちょこっとだけ長めにお話させていただきましたー。またイベントでお会いしたい。そして今度はきちんと感想をしたためてお渡ししたい所存なり。
莉織ちゃんと合流しようと思ったんだけどタイミング的に出来ず、また明日ねってことで私の地元から帰ってきた(色々予定が錯綜してて書くのがめんどくさい)香燐と合流して、
水上バスで離脱ー。のんびりまったり浅草まで行って、仲見世をぶらぶらして一足早く年末気分を味わって参りました。
何故か「根性」って書いてある鉢巻してる外国人さんとか、北欧系の美少女を見たりしながら、
【おいもやさん】で、私のスイートポテト人生にレボリューションを起こしたスイートポテトを買って食べたり、あげまんじゅう食べたり(さっき調べたら【九重】さんってとこらしい)そこそこ食べ歩きして、うろうろして楽しんで帰宅。

2日目のジャンルはBASARA。MH4受付娘(正確には銅鑼ねえちゃん)コス的なもので参加のおまけつき。
かわいいナリちゃんの小鳥マスコット買ったり、いつも差し入れするお方に相も変わらず差し入れ(今回はお菓子。いつもはアナスイのハンカチとかあげてて「アナスイの人」って言われてた)したり、香燐のメインジャンルのとこうろうろしてみたりしておりました。
ちょっとスペースが少なくなったかなーと思って寂しい反面、BASARA4が出た後に期待する気持ちも膨らみますね。
さこかつとかまあ絶対好きだし。更衣室でさこかつ見たなあ。
さこかつのいいとこは他のCPとラインが混じらないとこかなーと思っておるよ。
瀬戸内+さこかつのフォロワーさんとこでかわいいお皿とかマグ買ったー今度画像あげちゃう。
いつものコスプレ広場にも行ったよー。私の優秀な莉織センサーは今回も仕事が早くて、莉織ちゃんとはすぐ合流出来ました♪これも愛のなせる業。莉織ちゃんは艦これの金剛ちゃんのコスでした。
―…あっ……莉織ちゃんの画像ないじゃん。マジ馬鹿なんだけど、私。

どうでもいいけどウチらの画像とか。
(今回は携帯しか武器が無かったので、あんま綺麗じゃないんです、画像が)

モリ写メ受付嬢

OL臭がすごいってか、FA(フライトアテンダント)っぽかった。
あっ、あとね、綺麗で大好きレイヤーさん、れいんちゃんと会えたので写真撮らせてもらおうと思ったら莉織嬢が
「YOU,一緒に撮っちゃいなYO」って言ってくれたので(言ってない)
一緒に撮っちゃったよ。美女と不細工が映るってわかってたけど撮っちゃったよ。

れいんちゃんと撮れました

んんんんんんかわいぃいいいいいいー!!!(それに比べて自分は…何も言うまい)

ぱっと見の印象としましては、キルラキル・艦これ・ラブライブ!のレイヤーさんが多かったかなあって感じ。
仮面ライダー鎧武のチーム鎧武がいたのが超感動したわ。ミッチだ!ミッチだ!と静かに大盛り上がり。個人的にチーム鎧武のパーカーが超可愛いんだよね。毎回チームバロンがキメキメ過ぎて吹いちゃうんだけど、そこもいい。
チームバロンの方がレイヤー心をくすぐりそうなのに、見なかったなあ。
ふなっしーのコスさんがいて、外側脱いだらエロいねーちゃん出てきたのも印象深いわ。キラー・クイーンのレイヤーさんとか…うんうん。懐かしい系はあんまお見かけ出来ませんでした。
えっと…アムネシアのイッキ・ケント・主人公の三人組がいて、イッキュウがふたりの写真撮ってるのがめちゃくちゃ可愛くて心のアルバムに保存したよ☆


そんなこんなで冬コミでございました。
コミケ行くとめっちゃやる気出ますね!夏もいくぞー!!
よっしゃいくぞー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

C84のおもひでぽろぽろ。 

2013/08/30
Fri. 01:00

おはようございまーす(業界人っぽく)

そろそろ夏も終わりますね…。しかし私の夏は既に17日のAKBドームツアーで終了ですよ。
あと年末まで123日くらいしかない…。年末までの日数をカウントするbotになるかもしれない。

表題の事を書いていきたいと思います。
追記にて。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

この日記がどこまで機能を果たしているかはわかりませんが…。
とりあえず、ご挨拶を。

皆様、あけましておめでとうございます☆

昨年中はなんかBASARAの舞台を2度も観に行ったり、東京への遠征が多かったり引っ越ししたりイケメンイベント(語弊がある)に参加してみたり色々ありました。本当に。
2013年も色々やりたいことがあるので、ひとつづつこなしていけたらと思っております。

でですね。
激動の2012年の締めくくりが、C83・冬コミへの参戦です。
思えば幾年も前から「大人数でコミケ参戦したい」だったのですが、ようやくここにきて念願叶いました。あー今思い出しても楽しかったなあ…。明日から(書き始めは6日)お仕事…嫌じゃないんだけど、またああやって遊びに行きたいなと切に願うばかりです。

まあ適度にレポなりなんなりと。
そうそう、久しぶりにレイヤーさんに(っても3人だけど)話しかけて掲載許可頂いたんだけど、それはまた今週末に必ずあげます。今週末って宣言しないとさぼっちゃいそう。


追記にて。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

『我は問う、天の声、地の叫び、人の心』 

2010/06/29
Tue. 19:22

先日は刈谷で星天あわせをしてまいりました。
念願の…!!
皆見てくれ、私の姫君を。
(photo by ねこちゃん亭さま)

星天② 星天③ 星天①

零さんの天子さまはまさに天使さまでした。可憐で、可愛くて。
星刻はもっとキリリとした表情をしていないといけないのに、嬉しそう過ぎてにまにまが抑え切れてない写真が多い事。
星天好きだから仕方ないんですが。
天子さまを護ってます!みたいな写真もなんかドヤ顔に思えてくる。
でも、永続調和の契りの写真は好きですよ。私もなんかしおらしいというかなんと言うかだし、何より天子さまの表情がいい、たまらん。

撮影してくださったねこさん、もしさん、JUNさん、りゅうさん、お声をかけて下さった美少女さん(また後日挨拶に伺います…!)本当にありがとうございました♪

莉織嬢にも会えてよかった!レミリアとベアトごちそうさまでした。
エルスマン婦人や、きなこちゃん(勝手にちゃん呼び1)、トーカちゃん(勝手にちゃん呼び2)、しぃさん、スパッツ大使にも拝謁できまして嬉しかったです。
みんな美少女過ぎた。

何より合わせをしてくださった零さんに大感謝!こんな星刻でほんと申し訳なかったなあ…。
しかし、今度がっつり庭園で撮影しましょう、天子さま。
色々星天の妄想が尽きないですよー!!!

アフターでも色々お話できてうれしかったです☆おしゃべりする零さんが可愛くてガン見してたのは秘密。
っていうかほんと色々とおしゃべりできてトワ姉嬉しかったです☆なんか、人と人の繋がりっていいですよね…。
星天話も出来てほくほく。やっぱあそこでルルが来なかったら天子さまをぎゅーと…というかきっと天子さまが星刻にぎゅうとしがみつくとこが見れたのに…!もう、ルルの馬鹿(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

3/13公会堂速報★『ふたりとも俺の嫁』 

2010/03/16
Tue. 19:55

俺の嫁。① 俺。(笑) 俺の嫁。②

速報でもなんでもない(笑)

土曜日は公会堂に行ってまいりましたー。ジョジョ!!
なんと言うか、着ただけで超満足だった(笑)
上の三枚はどことなく似たような感じのをアップしてみました。
ゆのたん、椎名さん、また後日データ送りまっする。

いちわさコンビ、かなきさんにお会いできて良かったです♪
悪ノ~リンレンはまあおふたりともお人形さんみたいでめっちゃ可愛かったわー…!!
土曜日だったので、まったりしてました。空いてたしね。
しかしやっぱ2部はきらきらがちゃがちゃ楽しいですな。

最後にジョセフとスージーQの新婚旅行先での一枚を紹介します(笑)

ただのカップル写真ですが。

椎名さんが初々しくってきらきらで可愛かったなあ…私嬉しすぎていらっとする顔をしておる。


イベント、お疲れ様でしたー!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-05

