是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まあまあ、あれです。
48グループを本格的に好きになり始めてから1年くらいにはなったかな。とうとう地元の48グループ、SKE48の握手会に行くほどになってまいりました。
SKEでの推しメンはれなとあいりんとまいまい(松井玲奈ちゃん・古川愛李ちゃん・竹内舞ちゃん)あたりで固まっておりますが、私基本かわいい子が好きなのでかなりDD気味です。
そんなあいりんもまいまいも同席しているのが現・チームKⅡです。
応募したこともちょっと忘れてたんですけど、箱で推せ!からの帰りに当選メール来て駅で思いっきり「ぅううぉっ!」とか言って動揺して、48友達のF君にすぐ電話したのもいい思い出。

当選者の仕組みとかどうやって入るのかとか、チームKⅡ推しのコールとか2日で勉強して(ここは本家・チームB推しの印象が強すぎて不安だったし)当日を迎えまして、きょどり過ぎてあんまり劇場内の写真は撮ってこれませんでした。
ちょっとだけ。

SKE劇場へ行った思い出 SKE劇場へ行った思い出2

サイリウムは緑+何色にも変えれるやつ(あいりんが+・まいまいがピンク+なので)
席はビンゴ抽選といってですね、お客さんは1~10番・11~20番って感じで並ばされて、その列纏めで入場になるんですけど、その順番をビンゴ?で決めているらしいです。最前列か一番後ろかは当日の運にかかってます。
私は5順目で呼ばれましたので、結構前の方でした!(27順くらいまであるんだと思う)
5列目に座りましたー!!どきどき。ってか5列でもめっちゃ近いんですよ☆
本日の影ナレ(開演5分前の挨拶)はなんとあいりん!あいりーーん!!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…
なんてラッキーなんだ!!!

1曲目の前座ガールちゃんが歌う「ロマンスかくれんぼ」は、実はかなりの推し曲。メロディーが古くって好きなんです。歌った研究生は(後から調べたんだけど)野口由芽ちゃん。ちょこっと掠れた声で可愛らしかった。

【シアターの女神公演】は初めて行った私にも中だるみが無い構成、個人的には私が好きな曲調のセットリストが組まれてて、しかも今回はKⅡフルメンバーという三重の幸運。F君も羨ましいって言ってくれたよ。
全部は覚えてないんだけど、色々感想書いてく。

公演1曲の「勇気のハンマー」のイントロ流れて幕が開いたとき、ステージの近さと音の迫力に一気にボルテージ上がったー!最初に公演当たった時に(どうしよう、楽しめなかったら…)とか(ノリがわかんなくってのれなかったらどうしよう)みたいな気持ち吹っ飛びました。皆すっごい可愛いし!ピンクと赤を駆使して頑張った、頑張ったよ私!
3曲目の「愛のストリッパー」がもしかしたら1番好きかも。ちょっとエッチなダンスなの。真っ赤な衣装でなんかいい。なんていうかKⅡ(しか観てないけど)のメンバーはパフォーマンスに迫力あって凄い。熱量が凄い。

あとね、あとね、メンバーの爆レス(レス=目線とかアクションくれること)がマジで凄いです!
特に柴田阿弥ちゃん!阿弥ちゃんはウインクも投げキッスもしてくれてあやちゃん推しじゃない私もめちゃくちゃ照れた。何回かは確実にこっち向いてちゅー投げてくれたよぅううう!!あやちゃーん!!!(キモい)
柴田阿弥ちゃんの現場人気を見せつけられた。。だってだって(きっとわかってやってる)10曲目の
「100メートルコンビニ」って曲のサビ[♪すぐに帰らなきゃいけないのに]ってメロディの時の振り付けで、ふわってスカートめくるんだよ!!!自分の!!!もちろん中は見せパンだけどさ!水玉のショートパンツだったけど!
見せパンがどうかか重要じゃなくて、スカートの中身が見えることが凄いんだけど!!??
つーか太ももとか見せパン部分の記憶が多くて…おっさんだな、私…。
いかにDVDやブルーレイのPチェック(おパンツ見えるカットを外す作業)がされてるかわかったわ…!

公演のあかりん(須田亜香里ちゃん)も結構凄い。表情もさながら、レスの範囲が広い。広範囲一斉射撃。あかりんと目合わなかったって人いないと思う。勿論私も何度もにこってしてもらった。
あいりんもまいまいもレスくれたよー!推しサイリウムシステムっていいね!まいまいは私のピンク+緑を見つけて
「あっ♥((ゝ□σ)y」ってなってですね、
そっから爆レスですよ(絶対気のせいじゃない)
とにかくKⅡメン全員からレスもらっちゃいました。(絶対気のせいじゃない2回目)ゆかぴ(山下ゆかりちゃん)とかまつりな(松本梨奈ちゃん)のおめめからは、なんかもう「私を好きになって~見て~」感が凄いし、みえこ姉さん(佐藤実絵子ちゃん)から漂う激しい昭和臭(褒め言葉)とかも愛おしいわ。みえこ姉さんかわいいよーちっさいし☆
ちょきんちゃん(山田みずほちゃん)の可愛さは突き抜けてたー。
あいりんのレスはどこか男前で、やっぱいいわー。あいりんは無条件でかわいい。推しメンは無条件でかわいい。
賛成カワイイ!の時が私の席の前ポジだったかな?うおーあいりんかわいいよーうおーって感じ。
「嵐の夜には」ではセクシーあいりんも拝見できましたし、得したー。
「チームKⅡ推し」って曲は全力でみんなのとこコールしてきた。特にやっぱあいりんの
「ほんとは私、アイドルでーす!!」がマックスでありました。

全員書ききれないけどみんなすっごい可愛かったよー!
何度も言いますけどみんな可愛い。女子贔屓の綾乃さん補正はあるかもしんないけどみんなかわいい。
めっちゃ楽しんできたー。『まいまーい!!』とか超叫んできた。
これは劇場至上主義になる人がいるのも頷けます。ずっと頭から離れない。公演のセットリストにもメンバーにも恵まれて、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ここんとこ疲労もすごい溜まってて、体調も万全じゃなかったり仕事上手く行かなかったりしてダウナーな時期もあったけど、元気もらった。うん、元気になる。
SKE興味ないとアレだけど、ちょろーーっと観てみたいな?くらいな人なら是非観て欲しいな!

劇場出る時にメンバーとハイタッチ出来るんだけど、あいりんに
「あいりん最高!」って言ったら「おう!」だって。きゅんきゅん。
あいりんの次にまいまいがいたんだけど、私がまいまいサイリウム振ってたのきっと見ててくれて、
「まいまいかわいい!」って言ったら「あっ!ばいばーい!」って言ってくれてぐっとまいまい推しに(笑)まいまいのダンスよかったよー!あいりんも色気が駄々漏れでやばかった…!
ハイタッチ最後の子がモコちゃんだったかな?(加藤智子ちゃん。違ったらごめんね)ぎゅっと手を握ってきておおうとなった(笑)
かわええのう。

SKE劇場へ行った思い出3 SKE劇場に行った思い出4


もう難しいかもだけど、願わくばもう一度KⅡの「シアターの女神」に行きたいです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

思い出花貼り付けまつる。 

2013/05/20
Mon. 00:34

5月も終わってしまいますね…しみじみ…。また月末が来るなあ…頑張るぞ。

そんな最中、GWですね、はい、地元に参りました
【舞台・戦国BASARA・宴】に行ったりしていました。2回、観劇しましたよ。
具体的な感想は、千秋楽が訪れるまで控えさせて頂きますが、とりあえす浅井夫婦が天使だってことが再確認できる舞台でありました。
長市好きで嬉しいし良かったなあって思いますです。写真もうちわも買っちゃったよ!

舞台の偶然や、役者さんの経験で目を惹く演出があり、勿論演出家さんの狙った演出も盛りだくさんで、なんだかんだ言って楽しく拝見させて頂きました。
久保田筆頭と細貝ゆっきーが見納めなので、じっっっっっくり観てきましたよ。
ミスターBASARAのおふたり、本当にお疲れ様でした。寂しいけど、仕方ないね。


今回も、そういえば前回の瀬戸内の時も、せいじろなりにお花を贈りました。
舞台の公式ツイッターで挙げて下さっているので、自分のと思われるやつを拾わせて頂き、こちらに思い出として掲載させて頂きます。

瀬戸内の時の。

これが前回の。

今回、宴の時の。

これが今回の。
せいじろなりさんにはブルーとか紫って決めているのです。本人はブルーが似合う気がする。
でも、三成君は紫だしね。だから両方入ってる感じに注文します。

それだけです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

愉快痛快★粋なソラマチ・MASH UP! 

2012/09/17
Mon. 21:04


詰め込み詰め込みタイトル。
※そしてなぜか画像の大きさがまちまち…見にくくて申し訳ない。


本当に今更なんだけど、先月26日は生誕の日でしたぜ。
お誕生日リプやらなんやら、いろいろありがとうございまする。もう「わーい誕生日だー!」と大喜びする年齢でも無いんですが、いつまでも特別な日ではありますね。
誕生日当日はなだ万へごはんいきましたよ、自慢自慢。ママンありがとう★

なだ万☆

次の次の日にはケーキも食べたよー。

おしゃれケーキ

現時点でもらったもの♪

ありがとねー。

これから会う友人たちには期待(笑)していますよ。うそうそ。


そんなこんなで、9月第1週の週末はMASH UP!vol.3に参加してきましたー。
6月のDOES以来のライブハウス、2ヵ月ぶり。
やっぱこう、ライブハウスってだけで滾るー!しかし対バンは初めてだし、Ash自体も初めてだしと実は結構緊張してました。
原宿も初めてだし…。
今回も前日入り。ラヴ夫婦の家で、ラヴ夫婦が帰ってくるのを夜中の23時過ぎにひとり待つ私。鍵はいつも預かってますので、最早勝手知ったる他人の家状態です。嫁が先に帰ってきてまったりトークしてたら旦那は終電逃して帰れないとか。女水入らずで結構遅くまでおしゃべりしてから寝ました。

アストロホール、迷うのが嫌だったので早めに着いて場所を確認。入り待ち?の女の子たちがいる中、私は路地裏に入ったりなんか店を見てみたり探検。
そしたらまさかの豪雨。
ちょっと聞いてないわって感じで雨宿りの場所も見つからずにビルの非常口のとこでじっとしてました。案の定びしょ濡れ。ほんと惨め。濡れねずみ恥ずかしい。
都会の馬鹿、一回抱いた位で女にしたとか思わないでよ(違う)
姫君達と合流させて頂いた時にはそれはそれはもう恥ずかしい程で…。申し訳なかった。
今回のチケットを取って下さった方にもお礼言えたし…毎度おなじみ三半盟友Sちゃんとも無事合流出来まして、時間がきたのでロッカーに荷物押し込んで並びました。
ありがとう女神様…整理券番号のおかげでライブハウス最前列下手側に陣取ることができました幸運をありがとう…!下手は誠治郎の前だよ、緊張で心臓出そうだよ。
実際、本人が青転(ブルーライト)の中出てきたときは友達が横にいて良かったと思った。ほんと倒れるかと。で、うるうるしつつお隣のチケット女神様(何それ)に
「本当にチケットありがとうございました…!」
改めてお礼を述べてしまいました。不必要に絡んですみません。

根本さんがすごい綺麗な男性で超びびった。精悍で、誠実そうな感じ。かっこよいな!
誠治郎はなんというか、あれ、うん。ブログの顔はいつもかわいくてこのぶりっ子が!と思ってたんだけど、そのままの顔だった。かっこかわいい感じだったー。
友達3人で大騒ぎですよ、大騒ぎ。かっこいい!かっこいい!って。
しかもMCで、なんとなしに言った私の言葉に反応して返事くれた…!今思い出しても嬉しくて嬉しくてたまんないよー!!嬉しかったよー!!!ありがとうー!誠治郎の瞳に映ったことで、賤しいこの身が浄化されたと思い込むことにします。
しかし誠治郎、根本さんがいないと自由過ぎて…根本さんの愛おしい苦労が解ります。あえてこの愛おしい苦労ってのを使える感じ。根本さんも誠治郎が、誠治郎も根本さんが大好きな感じが出てたよね。仲良きことは素晴らしいこと。これからも二人三脚でAshを走らせて行って欲しいなって思います。

ライブの感想が曖昧で…。ろみちゃんは相変わらずきらきらボーイだったんだけど、私達的には、腹チラ+ちょっとパンツが眼福過ぎて(申し訳ない)目が焼けるかと思った。妄言もたまには実現するものだと思いました。そうそう!衣装もかわいかったし★本当に王子様みたいだったねえ。王子様+海賊っぽかった。すごい楽しそうに歌って喋ってたから、いつも以上に瞳がきらきらシューティングスターだった。
またライブハウスにおいでって思った。待ってるよー。
ちなみに根本さんも王子様顔だと私は思ってるんだけど、誠治郎はかっこいい農民って感じなのは何故だろう。

kyo-jackさん…というか彼は、かっこいいやら愉快痛快やらで、ちょっと虜になりそうです。
私は見たよ、ギターかまえる前にギターにキスしたの。
メンバーの面子も妙にバランス悪いし、サウンドはオルタナロックだったから私は好きな部類なんだけど、ポップな音楽もあったりとか。丁度yatetsuさんとkyo-jackの合間位にいたんですが、yatetsuさんはにこにこしながらベース弾いてたのに横の彼はまるで人を殺しそうな目で弦をかき鳴らしてました。すごい。すごいマイワールド。
ライブ後の友達の台詞でこういうのがあったんだけど

俺のフェロモンで、みんな死ね

って感じでした、まさに。自己男チェスターズ良かったなあ、ワンマンやらないかな?ワンマンだったら胸焼けするかも。でも良さそう☆
そうそうAshのワンマン!でも日程的に行けないー!!いや何とかならないかな…うーん。でもやっぱ無理かな…悔しい。地元にも来てほしいな、いいハコいっぱいあるよー。

日常の中に、こうして非日常を与えてくれる舞台やらライブやらを抱えている自分はとっても幸せ者で、本当に一瞬一瞬を大事に生きなければと、楽しいことがあった時は痛感する。
ありがとうね、みんな。感謝するのは難しいけど、きっと感謝なしでは生きていけない。
そんなもんだよね。

三半友達とのアフタートークは割愛。色々楽しかった。
ラヴくんの方とまったりごはん。お洒落うどん屋さんで、ライブ後のへろへろ状態にはとっても優しい夕飯でした。

おうどん

長くなってきたので、ようやく追記に隠します。
あとは普通の日記、


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

合戦の地・関ヶ原に行って参りました。 

2012/07/03
Tue. 01:03

毎回思うんですが、日記の枕詞が浮かびません。
えーっと、はい。先日朝起きて思い立ったので、ずっと行ってみたかった関ヶ原へと行ってみましたよー。
天気は、曇天+ときどき雨+晴れ間も覗く=非常に蒸し暑い、とあまり素敵な感じでは無かったのですが、ざーざー振りにもならなかったので良しとします。
行ってきて日の浅いうちに適度に行ってきたよレポートみたいのを書きたいと思います。
画像も掲載しつつ、追記にて。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

思い出を貼りつける。 

2012/06/18
Mon. 23:36


(↑上の記事タイトル)と、オリオンをなぞるって似てるよね。
どうでもいいです、はい。

BASARAの舞台を観てから、もう1ヶ月(と、プラス幾日)も経つんですねえ。
しみじみ。

舞台の時、伊阪慶ちゃんと誠治郎三成くんにお花を贈ったのです。誠治郎くんの方は友人と連名で贈りました。慶ちゃんへは私からだけです。
誠治郎くんのブログにお花の画像を掲載して頂いた時にはすごく嬉しかったです。

アレンジフラワーという名の思い出を貼りつけておきます。
こうやって気持ちを届けるのも悪くはないねえ。画像は一応追記にしまっておきます。
連名とか考えるのセンス無くて苦労しました。慶ちゃんのは私だけで良かったから割とすんなり決まったんだけどね。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06

