是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すごく…邪魔です… 

2008/01/31
Thu. 23:53

20080131235306

ハヤテもYahoo!ニュースに
くぎづけだ。

邪魔だなあ(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スイカかこれは。 

2008/01/31
Thu. 23:18

20080131231832


なんとか出来た。
この画像だと結合部分が見えてますよ!あああ。
ゆのに
『色はきゅうり、雰囲気がスイカ』
と宣言されました。

とにもかくにもこれで一応衣装は完成。明日はウイッグセットだぜ!!
頑張ろうな、ゆのたんv
ゆの鈴美が可愛すぎてもだもだしそうだ。今から楽しみだ。
ユメコさん池澤さんにも会えそうで楽しみです。でも露伴を見せるのか…!
コス久々の友達も来るんで、それも楽しみ。今回は他にも目的があるので色々たのしみ。

明日のウイッグセット、上手くいきますように。
いかなきゃ困るだろうが!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

心音。 

2008/01/31
Thu. 18:01

20080131180131

ナナムジカさんの
『心音』
って歌を何故か思い出す空。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ああもう水曜日かい。 

2008/01/30
Wed. 12:12

20080130121229

仕事してる時は時間とか日にちがゆっくりなのに
作業的にはぎりぎりに感じるのは何故なんだ。

これ露伴ちゃんの切れ端(笑)
…ずーっとどこかで見たことあるなあと思いながら作業しててやっと最後に思い出しました!
バランだ。
お寿司とかについてるバランに似ている!!
納得☆

今日は歯医者だ。やだな。
時間取られたくない。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

露伴ちゃんとかどうしてんのあれは。 

2008/01/28
Mon. 23:57


20080129005716


頭のやつの設計図。
いやなんだこれは!!
衣装はとりあえず出来ましたvブーツ間に合わないんでゆのたんの借りていきます。
衣装がふたりともレトロポップで案外可愛く出来ちゃって
涙目ですほんとうに。
ゆのもアヤメもダメージ大きい。着てみたらびっくりだよ!!
練習だから頑張らないとなあ…。小物も間に合うだけのものは持っていくぞ。
明日はこの頭のに色塗って終わっちゃうだろうなあ。

地味にボールペンの柄がチェリーなんですよ★

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なんてタイトルにすれば良いのだっけ? 

2008/01/28
Mon. 00:06

今日はジョ祭りだったのかあ…いいなあ。
みなさま見たかった。
そんなこんなでユメコさんとこから勝手に拾ってきたバトンやります。
そして来月最初の日曜日にイベント参加しますです(文章的に関係ない)
オンリーに向けての練習。折角オンリー参加するんでちょっと頑張ってみます。
思えばオンリーまでもう一ヶ月きりましたねえ…楽しみ。
地元のみなさんは何で参加するんでしょうかねえ…それも楽しみじゃ★

では追記にてバトンー。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夢占い的に。 

2008/01/22
Tue. 00:43

今日はおなかが痛い。
ああまた夢に承太郎出てこないかなー。
今朝みたい(夢ですけど)にべたべたもふもふ甘えたいー。
なでなでされたい。(そんな事もあったな夢で!)


夢占い的に言うと、甘える夢は

『誰かに頼りたい・愛されたいという気持ちなのかもしれません。また抱える問題や不安から逃れたいという思いから見る場合もあるでしょう。いずれも愛情や安心感を求めているようです。意地を張らず素直に誰かに甘えてみるのもいいかもしれません』

なのだそうです。

ちなみに撫でる(撫でられる)は

『愛されたい・守られたい・頼りたいなど安心感を得たい気持ちの表れです。親しい人からの愛情を求めているのでしょう。愛されているということを確認し実感したいのかもしれません。嫌な印象の夢であれば、誰かからの愛情を重荷に感じたり恋愛面での不満がでてくるかもしれません』


どれだけ愛情に飢えてるんだろうか…私は…。
まあこれも夢の持つ意味の一端なのでしょうが…。
典明で承太郎に好かれる夢見る私の頭は本当に沸いてる!!と思う。けど今夜も出てきたら癒されるのになあ…。
出てきますようにと願いながら寝ます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

またへんなゆめみた。 

2008/01/21
Mon. 08:32

↑前夢ネタ書いた時タイトルが平仮名だったから合わせてみた。

昨夜変な…というか
『おいおい私どんだけ頭沸いてんだよ!』
と、いった夢を見ました。
しあわせで起きたくなかったのと、夢の実感がリアルで起きた時ちょっと不思議かつ寂しい気持ちになったよ。ハヤテが凄い側にいて暖かかったから感触がリアルだったのかも。








典明になって承太郎と同じ布団でもだもだだらだらしてる夢見ました(爆)
正直、しあわせだったな!(自信満々)だって承太郎(リアルではハヤテ)が暖かいんだもん。
背中に引っ付いて寝てました、ああもう私終わってる。
なんか起きないといけない時間になりそうなんだけど私(花京院くん)はどうやら低血圧らしく、ぼへらーとしていましたよ。
『おい、花京院起きろ』って言って頂けました(嬉し過ぎる)
でも『あと5分』とか何とかベタな台詞をはいてまた背中に引っ付きなおして寝てました。
にまにま。
やばいしあわせなんだけど。
夢だけど凄い癒された!
本当はもっと会話したりなんか色々有った(こうやって言うとなんかいかがわしいな)んだけど勿体ないし私の変な人っぷりが晒されるので自重します。
起きた時横に承太郎がいなかったから寂しかった(どんだけ)ハヤテが丸まってました。


腐女子って凄いねッ!(笑)
ある意味スゴ味が有る。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

【starlitcluster】 

2008/01/17
Thu. 12:25

ブログのアドレスにもしてあるこの言葉の羅列は私の造語です。
starlitには『星明かり、星明かりの~』という意味。
clusterには『群れ、群れる』という意味があります。
なので私的に【starlitcluster】には星明かりの群れ=3部のジョースターさん一行の意味を込めてます。

ちょっと調べてみてびっくりした反面嬉しかったのは
stardustに星屑以外の意味が有った事。
しかもそれが『うっとりとする魅力』という意味な事。
私は彼らに魅了されているのでまさに!と感じたのでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『翡翠』 

2008/01/17
Thu. 00:15

きっとこれくらいの時間に花京院典明は亡くなってます。
漫画の中のキャラクターだと解っていても
とってもしんみり。
今日の記事は私の大好きな天野月子さんの、『翡翠』という歌の歌詞を貼らせて頂きたいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm92548
http://jp.youtube.com/watch?v=BRCKIsMXkjE
(↑良かったら聞いてみて下さい)

彼への餞。
承花的な餞です。だからちょっと腐要素をまじえたりして読むのが苦手な方の為に追記にしておきました。
この歌を始めて聞いたとき素直に涙が出てしまいました。メロディが綺麗で、切なくて。
普通に歌詞も素敵です。
月子さんはほんとうに素敵。





ああ。
幸せになって、欲しかったなあ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

『人を斬って真人間になれるならいくらでも』 

2008/01/16
Wed. 09:43

歯が痛くて眠れませんでした…。
歯医者に駆け込みってなかなか出来ないですね。仕事は午後出社になっちゃいましたよ。
あああもったいないな。
顔が腫れちゃってみっともない。
眠ろうにも眠れないのでPCさんと対面。
動画漁り。

これ見て泣いてしまった。やっぱりヘイハチだいすき。
この日記のタイトルもヘイさんの台詞です、印象的。
最近花京院花京院言いまくってますが、心の旦那はヘイハチですね。だからブログのサイドから消えないんですよ彼は、
ハッチだいすきー!!
SAMURAI7観た人なら切なくなるかもですよ、この動画。どうやら痛すぎて暇らしい。






はやく病院行きたいなあ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

真価って何? 

2008/01/15
Tue. 12:10


人間の真価はどこで問われるのか最近解らなくなってきた。
私にも色んな一面が有る。
到底立派な人間とは、思っていない。
そんな私の真価はどこで問われるのだろう。
マイナスな一面も有るだろうし、プラスな一面も有る。
私はどこ?
どこで、どこを人に見られているんだろうか。
とにかくプラスな一面は意識してプラスにしていこうと努力していこうと考えてます。
とりあえずアヤメはアヤメです。他の何者にもなれはしないのですよ。

ああ、明日は追悼しようかな。

そして今日は観たいドラマが!(笑)
『明日の喜多善男』が面白くてたまりません、久しぶりに連ドラ観れそうですv

ナナムジカさんの歌詞。
『明日はきっとアメノチハレ』
いつかは快晴!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日常とかも書いてみるよ。 

2008/01/15
Tue. 00:23

もうなんだか最近日記のタイトルが適当です。
駄目駄目だ。無駄無駄だ!

突然ですがゆのたんと私はパン屋さんが大好きです。
夕飯の後にパンの話になって、お休みに行ってきました★
地元で大好きなパン屋さんは2つ有って、その日は贅沢にお昼にイートイン出来るお店に食べに行って、帰り道にもう1つのパン屋さんに寄ると言ったコースを取りました。
うーん贅沢贅沢ゥ!!
ほんと両店とも美味しくて、是非こちらに遊びに来た方にはお勧めしたいv
ゆのアヤメ家に宿泊の際は利用させますw
せっかくなんで食べたパンの画像をぺたり。ゆのたん写ってますw

ゆの嬉しそうな眩しい笑顔。

取り過ぎかいな。でも美味しいのだよここのは。
ゆのったらチョココロネをきちんと取って、ジョルノやる気満々だねっ★(←ウザい)
ここのチョココロネは美味しいよね、うん。

そうそう。
その時駄菓子の話題にもなって。
わざわざ車で買いに行きました!!(阿呆かな私ら)
ほんと懐かしいものばかりで案外買いすぎましたwその中でもアヤメ的ロングセラーになりそうなのは
こんぺいとうです!
あれおいしい、ずーっとぽりぽり食べちゃう。瓶詰めにしときたくなる。
色味も可愛いなあと。
そうしたらゆのたんが水色のと緑のを渡してきて
『はい、じょはなv』
おいおいおい!!でも可愛い萌える!!
その後の私らの阿呆っぷり。白いのはポル、ピンクがアヴ(笑)、紫がジョースターさんで、水色が承太郎、緑が典明、黄色がDIO様でした。イギーが砂のスタンドなんでオレンジ。
極め付けがこれ。惜しむらくはイギーを思いつく前に撮影したことでしょうか。

こんぺいとうでスターダストクルセイダーズ。

ジョースター御一行ですw
頭悪すぎです私達。
でもこんぺいとうおいしいなあ。また絶対買いに行きます。


連休も終わっちゃう。
16日は典明たちの命日にあたるのだなあ。しんみりお酒でも飲むとしよう。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

風が強すぎて家が壊れそうですw
それくらい立て付けが悪い我が家。がたがた言って猫が恐がって離れてくれません。
ちょ、ちょっとだけ邪魔。
…どかしてみました。丸くなって寝てます。もう今は平気みたいです。

はてさて。
2008年コスプレ計画。
なにやるかは大体固まって来ました☆
個人的に合わせ的に日記にメモっておいたりします。ほら言うじゃないですか、実現したかったら口に出したり紙に書いたりすれば良いとかなんとか。

続きは追記にて書くです。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007.12.29となコス☆可愛いオレンジvV 

2008/01/09
Wed. 23:41

そういえば昨年のとなコスで、
かわいいかわいいナランチャに会いましたー。
画像掲載許可貰ったから張り切って掲載する!!
一緒に行った連れも、『すげーナランチャっぽいなあ』とこっそり感動していましたvV

では追記にていくぜ!
オレも行くよぉーー!!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ちょっと…!!! 

2008/01/08
Tue. 08:08

すっごい嬉しいメール貰った!!!
早くゆのたんに伝えたい!!
仕事って何??おいしいのかいそれ??

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

改めまして。 

2008/01/06
Sun. 23:04

みなさま。


明けましておめでとうございます☆


明けましておメメタァw
2008年もアヤメをどうかよろしくお願いしますー。頑張ります精一杯走り抜けます!
2007年後半はまさに波紋疾走でした。
今年もオーバードライブでがんばります。その内波紋が本当に使えるようになるんじゃないかと錯覚するほどだね!!
好きなジャンルはBASARAとジョジョですよ!!
この2大柱は譲れない。

もっと小さな事を気にしない人間になりたいですね。
とにもかくにも受け入れてからそれを咀嚼出来るようになりたい。まだまだ器がちいさい。
これは日ごろの心がけでちょっとずつ変わっていけるはずなので、明日からでも気をつけてみようかな。
明日から仕事かー…正直嫌だなっ☆
でも仕方ない。
通常リズムに戻していかないと。そしてつまらない日々のちょっとした隙間に面白さを探せるような余裕を持っていきたいと思います。
どうして日々を生きてるんだろうって思われる人には決してなりたくない。
そういうのが見えにくい、目的とかかな、私と通じる何かを見つけにくい職場の人とは案外打ち解けられない。あ、別に仲が悪いとかじゃないんですけど、仲良くもなってかない。
それもいけないのかしら。
…ま、いいか。(良いのかよ!)

なんかもっと真面目な事書こうとしたんですが、ちょっと忘れちゃった。
うーん。
また思い出したら書こうー。
たまには真面目に日記書くぜ。
っていうセリフがジョジョなんですけど承太郎なんですけど!!!
やっぱ最後の最後までなにかやらかさないと気がすまない私。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

長政さまの台詞が。 

2008/01/02
Wed. 21:06


スト様だった。

『この浅井長政、容赦せん!』

だってさ!!
カプコンのBASARAチームはどれだけジョジョラーなのかと思った。

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

おせちします、そしてチェリーv 

2008/01/01
Tue. 18:34

20080101183426
20080101183425

別荘付近寒すぎてひいた(笑)
さすが知多、海沿い(地名を伏せた意味はどこへ)

さくらんぼのワインと
スタプラグラスー!
昨日から飲み過ぎです!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

外はすごい天気ですー 

2008/01/01
Tue. 16:37

20080101163711

今から母の別荘へ行ってきますvおせちを食べる!
いくらも食べるー☆

車の中のあやめ(犬)
アヤメは助手席。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日の出までもつかなあ。 

2008/01/01
Tue. 05:32

20080101053234

Jくんからまた煙草の箱頂いたー前もジタンとか頂いたv
色がスタプラさんとハイエロだから萌えっとする(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明けましておめでとうです! 

2008/01/01
Tue. 02:22

20080101022258

いきなりチョコv
マイミクのJくんが買ってくれた!!うれしい大好き!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2008-01

