是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

香り談義。 

2008/03/29
Sat. 12:55

前回の香水談義の続きな感じの記事。
今アヤメが欲しいなあと思っている香水です。

今現在かなり欲しいなあと思っているのは2つ。
いやいやシャネルナンバーファイブとかじゃないですけど、いつかシャネル5番は欲しい。
買いたいというよりもプレゼントされたいですね。

まずはひとつめ。

AQUA POUR HOMME MARINE EAU DE TOILETTE SPRAY

アクア プールオム マリン EDT
一目惚れならぬひと嗅ぎ惚れ!すごい好き!これメンズなのかな?メンズのコーナーにあったけど関係ないねッ!
ボトルもかわいいー。でも置きにくそうだったな(笑)
ブルガリ買うとパパとお揃いかよ、さすがは親子。

ふたつめ。
L'OCCITANE Cherry Blossom SOLID PERFUME

チェリーブロッサム ソリッドパフューム
ロクシタンは結構憧れのブランドです。
しかもチェリーブロッサム!!練り香水っていいなあ、使いやすいし。


ダイレクトにチェリーの香りの香水って知らないな。
あったら絶対買います(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

『ひとつ、ふたつ、みっつ、みっつ…』 

2008/03/29
Sat. 12:48

20080329124841


昨晩久しぶりに市のストーリーやったんですが…。
この場所が好き(笑)
本能寺に来るといつもここに立たせてしまう。

お市いいなあ。病んでるけどとても好き。恐いけどエロいけど!
第二衣装とかちょっと見えそう(ギリギリ)でやばい。でもかわいい。
信長様と闘う時に歌が流れるあたりにカプ○ンさんの気合いを感じる。

お市はもっと幸せになってもよかったと思う、長政さまと。あの不器用夫婦が切ない。
『もう良い、退け、市!!』とか言われると切なくなっちゃう。大切なんだよね、市が。もっとやさしく伝えてあげれたら良いのに出来ない不器用っぷり。
浅井夫婦大好きですv

かすがでやっと大武闘会クリアー。最強武器ほくほく。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

記憶に残る感覚。 

2008/03/27
Thu. 23:20

最近起きた出来事の中から思い出したことを書いてみようと思います。
それは『香り』について。


人間の五感のなかで一番記憶に訴えるのは『嗅覚』だそうです。
初めて知った時は意外でなりませんでしたが、なんだかぼんやりとそうなのかなあと思っていたんです。そうしたらそれが確信に変わる出来事がありました。

ちょっとだけ腐女子語りになるかもですが、
私空条承太郎にはこの香りがいいなあと思っていた香りがあったんです。
それを韓国のロッテ免税店で見つけて、ああこれだーと思いながら出してもらったテスターをふわふわさせていたら、一緒にいたママが
『あ、それパパの香水だよ』
と、言ったのでびっくりしたのです。
インプリンティングされてるーと感じました。
無意識に父の香水の香りを『大人の男の香り』と思って、記憶していたんですね。
よくよく見ると、瓶に見覚えがありました。

BVLGARI BLV POUR HOMME EDT

ブルガリ ブルー プールオム EDT
有名ですね。甘すぎないので好きです。私も使いたいくらい。ブルガリってのがまたウチの父の気取りやっぷりを表してますね。
アヤメ家は香水家族。父も母も私もみな好みの香水をつけてます。
パパはブルガリプールオム、ママは沢山持ってますが、今はこれかな…どうだろう。

DUNE EAU DE TOILETTE

クリスチャンディオール デューン EDT
柔らかい感じ。今のママの香りですね。これを見るとママを思い出します。


私は今3つ、香水を持っていて使い分けてます。柑橘系を持ってないのですが、夏に向けて一瓶は欲しいかも。Tシャツにジーパンに柑橘って、私的には黄金の組み合わせv
基本的にはこれです。

FOREVER AND EVER EAU DE TOILETTE

フォーエバー アンド エバー EDT
これもディオール、ママからの貰い物。結構きつくて甘いのでちょっとだけ膝の裏と足首につけてます。瓶がピンクでかわいいー女の子的な香水です。
お出かけたりする時はあとの2つを使い分けてます。

SAKURAN BY JUICY JEWEL EAU DE TIOLETE

さくらん by ジューシィ ジュエル EDT
昨年のお誕生日プレゼントに部活同期のKくんから頂いたものです。結構フルーティな感じもしますが、やや辛い香りも混じっていてとても私好みvまさにさくらんの日暮がしてても良い香りだと思います。
貰ったものだから勿体無くて沢山使えない…大切にちょっとずつ。
あ、露伴の時はこれ付けたwえへへ。
ジューシィジュエルはボディーソープとかも出してる、一度使ってみたいな。

SUI DREAMS EAU DE TOILETTE

スイドリームス EDT
後輩から『アヤメさんの香り』とまで言わしめた程、長い事愛用してますvここ一年買ってなかったのですが、久々に買いました!
やっぱスイドリームス好きですね☆買わなくてごめんよ!やっぱ君が一番だ!
これは甘い、甘いんですがムスク的vとても魅力的に感じます。


長い日記!!
欲しいなあと狙ってる香水談義はまた今度★

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

『いつでも大切な人の側に居られるように』 

2008/03/24
Mon. 20:51

観て来ました、ようやく。


『L Change the WorLd』


感想とかは追記にて。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

"天才もひとりでは" 

2008/03/19
Wed. 23:08



"世界を変える事は出来ない"

『L Change the WorLd』

観てよかった…
せつない。
でも明日も良いいちにちにしたくなる。

詳しい感想はまた今度。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本へ帰還!! 

2008/03/16
Sun. 23:26

みなさま、アヤメ戻りました。
ただいまです!
ちょっとの間離れていただけなのにオンラインの私は寂しかった様な気もします。


韓国行ってきましたー!
すごくすごく楽しかった!!色々刺激になったし。やっぱ旅行自体がとにかく刺激的でした。お隣の国とはいえ、やはりそこは外国。文化も風習も違う、言葉も、街の雰囲気も。
観るもの全てが新鮮で、
いちいち感動してました。まさに良い観光客っぷりでした☆
ノートにメモった事と、ある程度の画像を載せながらのきまま旅行記。本当は一日目とか二日目とか書いていきたいけど、長くなるからちょっと割愛。
食べ物記だけあとで書こうかな。とにかく食が美味しくてvでも1キロしか増えてなくて一安心…はあ。

では追記にて。
真面目に旅行記しちゃいます。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ホームへ。 

2008/03/16
Sun. 17:26

20080316172647

実家からマイホームへ。
車全然動かない困ったな。

実家から帰る国道沿いに時計塔が有って、見るたびに典明を思い出します。しかもたまたま撮った時間が…!
近くに『ハーミット』ってカフェもあるしなんかすごいです、この地点。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さよなら韓国。 

2008/03/15
Sat. 18:37

20080315183705

エンジンの近くで
喜ぶ子供みたいなアヤメ。
今から日本帰ります、相変わらずフライトアテンダントの方々が美人さんばかりでたまらない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まさかだろ、嘘だろ承太郎! 

2008/03/12
Wed. 12:28


メール届いた!
送ってみる★

只今韓国!届いてたらすごいな。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

空港…飛行機…! 

2008/03/12
Wed. 09:31

20080312093155

実は飛行機大好きアヤメさん。
働いている人とかいちいち感動したりどきどきしている私。

そろそろ飛びます。
では!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ラウンジ! 

2008/03/12
Wed. 08:39

20080312083951

やばいセレブリティな気分だ!最高にハイってやつだ!

朝からワインとチョコv
うまうま。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

眠そうなわたし。 

2008/03/12
Wed. 06:37

20080312063715

行ってきますーる。
眠そうな顔。
実際眠い。

そういえばセントレア初めて!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マニキュア。 

2008/03/12
Wed. 04:45

20080312044500

おはようございます。

地味にマニキュア塗ってます。綺麗な発色★
誕生日に貰ったANNA SUIの☆

空港で朝食べるから今は我慢だけど、お腹空いたなあ。

だって4時半(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こわざ。 

2008/03/11
Tue. 21:52

20080311215252

じゃなくって小枝。
さくらんぼ味が出ているのを知っていたから旅行前に絶対食べようと決めてましたv
食べる事が出来ました★

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日から旅立ちだぜ。 

2008/03/11
Tue. 12:51

今日は朝変な時間に目が覚めた。まだ暗かったです。
猫ぱんちされました、はい。
ハヤテがやたら朝からテンション高くて大変だった、あれは何だったのだろう。
スタンド攻撃でも受けたかな。

はてさて明日から旅行に行ってきます。今夜は実家に帰るので、もう実質朝仕事に出たらもう旅行気分ですね。オンラインが完全にストップする何日間かを迎えます。
パキラのノリアキくんとハヤテはお家でお留守番。
世話はゆのたんに任せました。本当にごめんなさいだけど、よろしくお願いね、ゆのたん。

旅か…。
気持ちはスターダストクルセイダーズですね(おいおい)
母とふたりだけのスターダストクルセイダーズですが。
旅行慣れしてる感でママがジョセフで私がポルナレフって感じ(笑)承太郎じゃないのがポイントだ。
向こうに持って行くノートに手書き日記とかつけるので、こちらにも順番にアップ出来たらしようかと思いますよ。
私のうっおとしい旅行記。
まあそんなこんなで行ってきます。寂しくない様にジョジョ持って行こうかな…。
普通の文庫本とか。
日本語恋しくなりそうだもん。

では!
とか言いながら明日その場日記とかは書きそうです。空港で。
そうそう旅行会社の手違いでエコノミーじゃなくてビジネスクラスに乗れるらしい、嬉しい!
ビジネスクラスにしかないラウンジとかばっちり体験してきます!わーい。
ありがとうママ!
まさに黄金体験★

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今にも落ちて来そうな。 

2008/03/10
Mon. 09:33

20080310093348

空の下で。

なんかすごく天気悪い。
落ちて来そうだ。

空が泣いているとは上手く言ったものですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本脱出計画。 

2008/03/10
Mon. 00:31

突然ですが、
今週の水曜日からちょっと日本出ます。
ママとお隣の国・韓国へ旅行行って来まするよ☆海外旅行久しぶりだから実はとても楽しみだったりするのです。
表面上のテンションはそう変わらないんだけど、とっても楽しみです!!

ママありがとうv
わくわくしておるよ☆
ノートとペンを荷物に入れた、その場で思ったこととか感じたこととか、色褪せない内に書き留めておくんだ。
その場で思ったことって本当に素直な感想だと思うんですよ、だから本当は忘れたくないんです。
でも人間って忘却の生き物だから忘れていってしまうから、
記録してくる。
どこまで書けるか解らないけど、頑張ってみる。
折角世界遺産とか見に行くから、その場の感動をきちんと自分で確かめたいですね。

御飯も楽しみ!!
あわび粥が地味ながらも一番たのしみ、あとは皇南パンv
写真とかもりもり撮って来ちゃうんだからねっ!(うざいテンションです)


可愛い娘のハヤテとパキラのノリアキがちょっと心配だけど、ゆのたんにお願いしておきます。
ハヤテとノリアキよろしくね。
お土産買ってくるぜ!!受け取ってくれ――ッ!!(シーザー的な意味で)

今宵もシートパックするかな。肌って大切だ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

最後ですー。
引き千切ると狂い悶えるスタンドのチェリー好き高校生と
時も止められる不良のレッテルを貼られている高校生です。

掲載させて頂いたご本人様のみお持ち帰り可とします。
なにか問題がありましたらご一報頂けると幸いです。

では行きます☆
追記にて!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お次はミケランジェロみたいに美しい彼と、そのかわいい取り巻きさんですv
すてきな方々は見ていてもぜんぜん飽きない☆

掲載されたご本人様のみお持ち帰り可とします。
もしなにか問題などがありましたらご一報頂けると幸いです。

では追記にて!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

掲載許可頂いた方々の画像を載せてしまうのだぜ。
皆様素敵で目の保養になるよ!!

今思い出してもにまにましてしまうわ。たまらない。
てへへ。

続きは追記にてv
掲載された本人のみお持ち帰りを許可します、イルーゾォ的に。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レぬ。 

2008/03/05
Wed. 18:42

20080305184232

さっ、寒すぎて。
泣きそう。早くバスきて。

意味も無い日記挙げてさむさをまぎらわす。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暗殺者の彼のように。 

2008/03/04
Tue. 12:36

20080304123626

買いました、新しい家族。
観葉植物パキラ(なんかこう書くと宇宙怪獣ゴモラ的な響きに思えてきてしまうわ)
植物は名前を付けて可愛がると良いと聞くので…
名前を
『ノリアキ』にするか
『ハイエロファント』にするか今非常に迷っています(笑)
どうしようかな。

ジョジョ飽きたくないー
熱しやすく冷めにくいタイプではあるのですが、時間は残酷だからなあ。
やっぱり『ノリアキ』にしようかなあ。そうしたら典明典明呼べるしな。

毎日葉っぱを拭いてあげよう。
レオンみたいに愛してあげよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チェリーといちご。 

2008/03/02
Sun. 21:24

20080302212408

典明とフーゴ。
アヤメ萌えキャラ。
典明とフーゴ。
てへへ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大いなる遺産。 

2008/03/02
Sun. 17:36

20080302173651

実家でゲームしてます。
最近なかなかゲーム出来ないのでたまには。

ジョジョ3部ゲームの典明の身体の柔らかさと可愛さは異常(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

彼への運命を感じる。 

2008/03/02
Sun. 03:15

20080302031558

夜中に目が覚めて
テレビつけてチャンネルをころころ変えたら
このシーンだった。

典明。
ありがとうジョセフ、と改めて見ると思う。
受け取ってくれてありがとう!と思いますね。

相変わらずOVAのDIO様は後ろ毛が長くて可愛くと思ってしまうな。DIO様も好きだから典明殺されても憎くないなあ。
承太郎の学ランのシルエットがやはりひらひらしていてかっこいい、こんな風に作らないとなあとしみじみ観察しちゃう。

無駄無駄。
オラオラオラァ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オラおやこ! 

2008/03/01
Sat. 22:13

20080301221339


この表紙が大好き。
可愛い。

…コ、コスしたいんだぜ娘の。
いや。
恥ずかしいけどやりたいんだよ。が、頑張らないと。
露伴ちゃんもあんなにプレッシャーだったのになー…。

ジョジョケットで露伴ちゃんレイヤーさんいたけどなんか恥ずかしくて声かけられないチキンっぷりでした(涙目)
露伴好きー撮りたかったなあ。
次は典明だけど、典明レイヤーさんに頑張って話しかけたいと思います(謎な決意)

徐倫やりたいなあ。
『承太郎の娘になりたい』
と念じて頑張ります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

エメラルドスパッシュ。 

2008/03/01
Sat. 17:33

20080301173317

このガム。
エメラルドスパッシュと
スパーッシュラチナ(笑)

この色合わせ萌えっとしてしまうアヤメは何かおかしい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-03

