是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またしても眠い! 

2008/04/30
Wed. 00:05

20080430000558

当たり前です、祝日だったのに目が覚めたの早朝5時半でした。

娘にベッドを買ってあげたい親心です。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

最近の晩御飯。 

2008/04/29
Tue. 19:34

20080429193456

海藻サラダとコーンスープブームなんです。
今日はチェリートマト添えv
チェリートマトかなり美味しいですうまうま。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

その前に。 

2008/04/29
Tue. 09:00

20080429090707

映画。
衣装の前に、映画。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『生まれ変わっても』 

2008/04/27
Sun. 23:36

世間はGWですね。
私はカレンダー通りなんです、だからあんまり連休感が無いんです。
まあそれをぐだぐだ言っても仕方が無いので、ちょこちょこあるお休みを充分に楽しもうかなあと考えております。

と、言う訳で映画を観ようと。
学生時代はもりもり視ていたのになかなか最近は観られないので、このお休み期間の合い間をぬって映画鑑賞。
DVD借りてきました。早速今日のお昼と言うか夕方に一本視ました。
折角なので感想とかを書いてみようと思います。

ちなみに観賞したのはこれです。

『王の男』


『王の男』

感想は追記にて。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ボンメールソープ。 

2008/04/27
Sun. 20:03

20080427200350

リンデンって名前の。
良い香りv

今夜からこれで身体磨きます☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

作品に触れるという機会。 

2008/04/27
Sun. 17:12

20080427171205

御飯の前に映画。
このお休みに何本か観るぞ。
久しぶりにゆっくり映画を観る時間も取れそうだし。

ゆのたんは実家に帰りました。
さっ、寂しくなんかないんだからねっ!(ツンデレ的な意味で)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イタリアカフェ! 

2008/04/25
Fri. 19:05

20080425190506

カフェ・ドッピオとか書いてあったよv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

天気良いのう。 

2008/04/25
Fri. 13:44

20080425134451

ひっさしぶりにきちんとお化粧したぜ。
こうやってみるといかにコスの時のメイクが濃いかわかるね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

反対にしてみた。 

2008/04/24
Thu. 21:48

20080424214832

明日はお仕事をお休みして
ちょっと出掛ける用事がありまする。

前と爪の色反対にしてみた。まだ片手だけです。
センスの無さにびっくり。

やたら迷惑メールが携帯に入って来るのでメアド変えるかもしれないです(ノ_・。)
だってうっとうしいんだもん!うっおとしい!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふふふふふ。 

2008/04/21
Mon. 12:17


ああやばいー
胃もたれして何も食べられない(ノ_・。)気持ち悪いー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『唄を、うたってくれ』 

2008/04/20
Sun. 06:41

そうなんです。今日は熱っぽいながらも語りたいです。
そういえば私
『Lamento』も好きでした!!!
最近久々にラメ熱が復活しております。ライ大好きです、コノエも好きです。
ラゼル社長とカルツ様も好きです。


とにかく音楽が良かったですね。
やや民族的なケルティックの様な。特にコノエが唄うのが好きです。
まああの曲は良いシーンで使われるから印象的っていうのもあるけど。
いとうかなこさんという歌手の方がボーカルをしている歌もあるんですが…またそれも良かったです。とてもアヤメ好みなのです。

シナリオはどうなのでしょう。
ほろりと泣けたりする部分も多かったです。
感情移入しちゃうともう後半とかBADENDとかはやばいですね涙だーだーです。
もちろん普通のエンディングも良いんですよ★やっぱあれだけコノエは苦労してつらい想いばかりして、そして最後にようやく掴めたしあわせの形ですから。
良かったねコノエって思うわけです。
なんか歯切れが悪いようですが、ああいったノベライズ的なゲームってプレイヤーがどれだけ感情移入できるかによって評価って変わると思うんです。
やはり18禁BLゲームですから、そりゃ濡れ場もある訳で。
そういうのが苦手な人だったらどんなにシナリオが良くても生理的に駄目だと思う。
私はじっくり読んで、声優さんの演技にも後押しされて泣けてしまったけど、これ面白いよ!!と堂々と薦めるゲームではないかなあ。
リークスとシュイの関係性がとても切ない。
フィリの存在理由のさみしさ。
アサトのやるせない悲しみとか、無垢な愛情表現とか。
好きキャラ以外にも愛着がわいてます、私は。でもやっぱライとコノエが好きです、スタンダードに。

コス的には…そうですねコノエがやりたいです…!!
ライに愛されたねこやりたい的な痛い子っぷりが前面に押し出ています!!(笑)
でもライもやりたいライやってコノエをぐりぐりしたいな…vV
服装的に着てみたいのはラゼルとシュイかなあ、特にシュイが好き。
ラゼル、私がやるとただのけばいおばさん(笑)みたいになりそうでこわいわー。
ひとりでシュイやるか
ライコノりたいこの頃。


ぺたりしてみる。
Lamento公式サイト。
↑音楽鳴ります、ご注意。
ちょっとでも興味わいたら覗いてみてくださいv



久々にライルートでもプレイするかな!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おなかいたい。 

2008/04/18
Fri. 21:52

20080418215251

でも飲む!
酒!飲まずにはいられない!(笑)

今日は休憩(ノ_・。)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オラレロ。 

2008/04/18
Fri. 01:36

20080418013622

典明のジグザグはまた明日、寝るぜ。
すごい雨だ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こちらも紫。 

2008/04/17
Thu. 23:44

20080417234440

頭痛くて寝ていたよ、最近すぐ体調悪くなる(ノ_・。)
典明ちくちく、照明の関係で紫に見えるマジック再び。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

むすめさん。 

2008/04/16
Wed. 23:46

20080416234628

ON ミシン。
邪魔です

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パープル? 

2008/04/16
Wed. 22:31

20080416223130

画像だと紫にみえる。
ジグザグかけてますー

全然終わらない(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

黄金体験は今発動する! 

2008/04/16
Wed. 21:55

今気が付いたからとりあえず!
ジョルノお誕生日おめでとうー!!!!!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はふ。 

2008/04/16
Wed. 20:57

20080416205739

大好きな後輩から貰ったマグがちょっと欠けちゃって
かなりショック。

今からちくちく承太郎。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かわいい。 

2008/04/14
Mon. 09:01

20080414090104

朝目が覚めたらこんな感じに寝ていた(笑)
人間みたい。

かわいいな。
なんか面白いけど(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

恋に落ちる か も 

2008/04/13
Sun. 15:48

20080413154846

じゃないけど。
メルセデスが…!

案外かわいい!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

欠かせない! 

2008/04/13
Sun. 11:56

20080413115656

アイテム調合メモ。
オーディンスフィアでもなんでも、最近はアイテム多くて混乱しちゃうよね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『誰かを助けるのに理由がいるかい?』 

2008/04/12
Sat. 07:54

タイトルとはまったく関係ありませんが、
承太郎と(多分)典明の布が足りない件についてw
あれーおかしいなああんなに計算したのになあ…昨夜ゆのたんに手伝ってもらいながら二人でやや現実逃避してました★
ゆうおうまいしんいさましきこと。
やや混乱中。まあ上半身は確実に作れるからまだ良かったよv
昨日は承太郎やったから今日は典明の布経とうかな。


そうそう。
FF9がやりたいんです。コスもそうだけどゲームが!
この日記のタイトルの台詞大好きです、ジタン、良いなあ。FF9は名作です。
昔コスしたなあ。その頃はちょうどFF10が発売してて9レイヤーはもう少なくなってた時だったです。
ゆのガーネットにアヤメジタン。
またリベンジしたい!
思えばソフト、引越しの時にがっつり仕舞っちゃったんですよね、探してみよう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

prisoner of LOVE 

2008/04/11
Fri. 00:11

まだ微頭痛が良くならないです。
ちょっと涙目。
基本的には元気なのに!!
メールで具合を聞いてくれた友達に嬉しくなったですvありがとう☆


日記の続きは追記にて。
またちょっとだけ暗いです。
語りたいだけ。


でもやっぱ元気です!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

如何ともしがたい事。 

2008/04/10
Thu. 01:00

ちょっと弱音。
最近ずーっと首のリンパが痛くて、ここ一週間ほど慢性的な微頭痛に悩まされています。
寝る前にきちんとほぐしたり、職場でも暇が出来ればリンパを撫でているのですがなかなか良くなりません。

追記にてー(突然だな!)
追記は弱音とかコスの事とか織り交ぜ。
あああコスでロケしたいよー杜王町はないのか。
典明と承太郎の型紙は襟以外出来た。早く布を裁たねば、裏地もあるし。今週末今週末。

アヤメ露伴が嬉しそう過ぎます。


↑この写真がアヤメの中の露伴と鈴美おねえちゃんの、『私好みの距離感と関係性』を表していると
いつも思う。
本物の露伴ちゃんならもっと嫌そうな顔するんだろうけど(たとえそれがフェイクでも)アヤメ露伴は嬉しそうですねすみません。
露伴鈴美は色違いでまた作ろうと思ってます。ゆのとまた露鈴出来る!うれしいなあ。
いつやろうかな。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

切れた! 

2008/04/09
Wed. 12:15

20080409121530

昨晩T太郎(新しい名前!笑)が型紙を引きに来てくれた。
ありがとう大分楽になったよ!
襟は怖いから造る寸前に取ろうかな…!袖は大丈夫だと思うので、今日型紙ひきます。
今週末には布にいかないとなあ…頑張るぜ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コラーゲンヌ。 

2008/04/08
Tue. 12:43

20080408124309

とりあえず肌荒れが酷いから、神頼み的な感じで飲んでみる。
案外美味しいv

こういうのは習慣にしないと駄目なんだよね、きっと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アヤメと。 

2008/04/06
Sun. 15:39

20080406153953

ドッグカフェ来てますv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

商品券の力は偉大(笑) 

2008/04/06
Sun. 11:20

20080406112049

香水談議で書いたロクシタンのソリッドパフュームと
ジュノエスクべーグル買ったですよ♪

さすがは商品券!(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ドライブ日和なり。 

2008/04/05
Sat. 10:58

20080405105818

BGMは島谷ひとみさんのベスト☆春めいてる!

道路に桜が散ってて、車に巻き上げられてふわふわなって綺麗なんだよー

島谷ひとみさんの歌。
…アスメイやら露鈴やらに聞こえる私は病気かもしれない(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マニキュア、その2 

2008/04/04
Fri. 22:41

20080404224132

爪の先だけ色変えてみた。
なんかフレンチな感じ。

土日だけの命だなあ。
最近爪をいじるのが好きかもしれません。
風邪っぽいのに(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-04

