是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トライアルキット。 

2008/07/31
Thu. 00:05

20080731000524

トライアルキットだけど
ロクシタンのシャンプーコンディショナーのセットを先週購入してしまった★
夏コミで友達の家に泊まるから持って行くぜ!
でも一緒に貰ったお試しセットみたいなのでも足りるかもv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見た目と性質。 

2008/07/30
Wed. 22:27


今はゲームやりたいなあとか思うまでになったです。
見た目に反した自分の性質が情けないなあと思う。

ちょっと弱音録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お別れ。 

2008/07/29
Tue. 23:40


お別れしたのは車です。


ずーっと乗っていた車を乗りかえる事になりました。
燃費悪くてちょっと厳しくなったので…燃費がいい車に。
先々週の土曜日が最後の運転でした。
「コイツ燃費悪いんだよ!」と乗っている時は苛々したり、早く乗りかえたいなあと思っていたのですが
いざ決まるとやっぱり寂しかったです。
前日に洗車してピカピカにしながらちょっとだけ話しかけたりしてみました。
思えばマサムネさま(車の名前)とあちこち行ったなあと。遠くは滋賀県まで走ったなあと。
思い出も沢山ある車でした。沢山の友人達が助手席に乗ってくれました。
結婚式に向かう花嫁さん(ガチャ☆)と花婿さん(ラヴくん)を乗せたり。
深夜眠くなって車内で寝てしまったりと
変てこな思い出から楽しかったり、ちょっとつらい思い出も沢山乗せてマサムネさまは
走ってくださいました。
彼は母の会社の男の方に受け継がれます。その人車すごく適当に扱う人だから心配…マサムネさまをきちんと乗ってあげて下さいね!!ほんと、お願いします。


最後に愛車マサムネさまと私の最後の記念写真。

マサムネさま、ありがと★


ばっちり本人も写ってます(記念写真なんだから当たり前)
でも、これは大切な思い出なので、掲載しちゃいますね。


マサムネさま今までありがとう!
ありがとうね!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

正直な感想。 

2008/07/28
Mon. 21:44

20080728214426

オズワルド様かっこよすぎる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

「ゆなセコですか!!」 

2008/07/27
Sun. 23:46

タイトルはほんと、凄いインパクトがあった自分の発言です(笑)
ってな訳でゆなさんと遊んで、というか喋り倒して来ました!!!!!
どんだけwwってくらいお話した!!!わーい、
ずーっとずーっと会いたかったので、念願かなって嬉しすぎた、そして萌えすぎた。
イベントでもないのにレポするよ!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

萌えつきたぜ。 

2008/07/27
Sun. 21:18


いや。
むしろまだ萌えれたぜ。

ゆなさんありがとう!
そして今日突発的にお会い出来た(というかがんばって会った)さとかさん桐斗ちゃんゼン丸さんありがとうございました!!

帰ってこの萌えが収まらない内にがんばって日記書きたいv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

眼福だったわ! 

2008/07/26
Sat. 11:52


地元の駅で結構私好みの殿方が、『ポルナレフにこういう恰好して欲しい』
みたいな服を着て歩いていたので思わずばっと振り向いて見てしまった。
がんがん見た!

しあわせー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おかしいなー(ノ_・。) 

2008/07/25
Fri. 08:28



いつもとおんなじ時間に家出たのに…!
遅刻。
事務所に電話したら誰もいないみたい
遅刻ばれない!(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『何故弟は殺人を犯したのか』 

2008/07/25
Fri. 00:59

ちょっとカテゴリーを整理しました。
映画やゲーム、本の感想なんかも記事にしていけたらいいなあと。
今の感想は今しかない!
でも、感想書こうーと思って溜めまくりな下書きたちをなんとかせねば…!!

そんなこんなで最近読んだ本から。

石田衣良著
『うつくしい子ども』


私は彼のお話が大好きです。『池袋ウエストゲートパーク』が有名著書ですね。アヤメは彼の
『娼年』という本から入りました。初めて『娼年』を読んだときは『池袋~』の人だと知らずに読んでいたのは内緒です☆

はてさてこの『うつくしいこども』
私が今まで読んできた本の中で5本の指に入ってきそうな程面白く、興味深いお話であったという事を先に記しておきます。
石田衣良先生の、私にとっての好きな部分は文体や表現の『スタイリッシュ』感でした。
でもこの作品はそれを良い意味で裏切ってくれました!
石田先生すごい、と純粋に感じたのであります。

このお話、殺人事件が起こるのですが別にミステリーでもなんでもありません。犯人はオビとかですぐにわかります。
その、犯人の兄さんのお話です。
彼の、こう、なんていうか。成長記?とも違うのですが…(こんな時上手な表現方法が浮かばない自分の浅学っぷりを恥ずかしく思います)その犯罪を通じて、彼が学んでいく多くの事、真実。
立ち向かう事や受け止められる強さ。
それを感じる事の出来るストーリーです。
読んでいて引き込まれる、それでいて共に憤ったり悔しくなったり。私は感情移入しながら本を読んだり映画を観たりするタイプなので…悔しく思ったり時には恐怖しながらページをめくっていたのを忘れられません。

まあ私の陳腐な感想文なんかよりも、良かったら手にとって読んで頂きたい作品ではありますね。
昨今の、猟奇殺人事件。
親を刺したり子供を殺したり。無関係な人を巻き込んだり。
そんな時代だからこそ、この本を読んで欲しいです。感じるところはたくさんあったけれど、それをここで上手に語ることは出来ないので。


本って読み出すとどんどん読みたくなる。
最近はちょくちょく読んでます。それの感想も書きたいですね。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

DVD再び。 

2008/07/24
Thu. 22:47


髪の毛を切りました我慢出来なかった…!
切ってから痛まない様に痛まない様にしようと乾かすのに時間をかけるので、なんかちょっと残業して帰ってきて色々していたら
あっという間にこんな時間じゃあないか!!
見終わったら日付跨いじゃうなあ仕方ないなあ。
明日行ったら休みだからいいか。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おおきくなりました。 

2008/07/23
Wed. 19:42

20080723194252

テレビが☆
DVD観ます。最近動画で音楽聞いて無性に観たくなった映画!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

派手に嬉しい! 

2008/07/21
Mon. 11:34

20080721113445

ツンデレ後輩くんが
私の韓国土産のしおりを使ってくれている…!
わーどうしよう嬉しい!
抱きしめてあげたい(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梯子した居酒屋ー 

2008/07/20
Sun. 15:03

20080720150330

アヤメママがが行きつけの居酒屋さんでママさんがチェリーを出してくれた!!
わーいわーい。

今日もちょっとお出かけ、デートだぜ(笑)

暑いですねえ。
溶けるわ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

☆バックス。 

2008/07/19
Sat. 14:56

20080719145635

久しぶりに頂く抹茶、うまい。
布買いに行きました、今回の布のフリーダムさに爆笑しました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんとなしの高級感。 

2008/07/17
Thu. 23:07

暑いので、暑すぎるので。
ブログのデザインだけでも涼しげに★



ふと、お知り合いの方とのメールでケーキ屋さんの名前を出しました。
「HARBS」です。ご存知ですか。
http://www.harbs.co.jp/harbs/
ここに初めて行ったのはいつだったのだろう。多分まだ小学生とか中学生とかだったのではないでしょうか。
母がレアチーズケーキを食べさせてくれました。今でもあの時の衝撃は忘れられません。
それまでケーキといえばショートケーキがスフレチーズ。
レアはここで初めての体験だったのです。
ほんとに美味しくて美味しくて!!もういきなり大好きになりました!!
近くに行くたびに母に「レアチーズ食べたい」とねだったのものです。
自分で初めてお金を払った時、お値段にびっくりしたものです。
確か大学の時だったんじゃないかなーバイト代で来た気がします。

今もきっとケーキのお値段は変わらないと思う。私のお財布事情がちょっとだけ変わった、昔よりちょっぴり自由になるお金が多くなりました。
それでも、やっぱり何となくの高級感がありますよね、実際お高い方だと思いますです。
自分はちょっとだけあの頃と、初めてこのケーキ屋さんに来たときと変わったけれども、あの気持ち、ケーキが大切で大好きで。ご馳走してもらえた感謝とか、なんか上手く言えないもろもろを忘れないでいたいとふと、思いました。

あああこんなこと書いてたら食べたくなってきた!!!うわーい。
ここも好きです、高級!!
キルフェボン☆
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
さくらんぼフェアには行けそうも無いぜ…!!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

マルベリー。 

2008/07/16
Wed. 19:42

20080716194224

マルベリータルト。

おいしそーう。
いつまで私はメルセデスをプレイしているのか。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

納豆デイ。 

2008/07/10
Thu. 19:14

20080710191456

見た目はやばいけど
なかなか美味しい納豆冷し中華(こんにゃく麺)

大切な友達の、大親友の誕生日ですv
HAPPY BIRTHDAY☆

納豆食べてるかしら(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マジな話。 

2008/07/10
Thu. 08:02

20080710080219

前髪が典明なみに長くなってきたかなりうっおとしい。
げ、月末には切るぞ!
切る!
思えば夏なのにずるずる伸ばしまくりですね、あう。

あ、みったさんの日記に
『ウチのハヤテはちょっとドルチ柄』とかコメントしたので
ハヤテの画像を。
あんまり柄解らないしそこまでドルチ柄じゃないかも。
でもゆのたんが
『ハヤテちょっとドルチっぽいよね』
って言ってたから大丈夫(何が)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

もうタイトルとか意味わかんない。
とにかく盛り上がりを伝えたいのですよ!!!

もう一ヶ月も経ってしまったのね。
詳しいレポはもう挙げてあるので、今回は純粋にゲストさまの写真をお楽しみくださいというか
全然撮れてないんですけどねッッ!!

悔しいが仕方が無い事だねえ。
典明はどっかでリベンジしたいなあと思います。


ゲスト様は追記にて。
もしこれ下げて欲しいとかありましたらご一報を。お持ち帰りはご本人様のみでお願いします。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出張先。 

2008/07/08
Tue. 14:04


上司とご飯。
食べ過ぎた。

これは夕飯いらないフラグな位食べ過ぎたぜ(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ドドドドドドド。 

2008/07/07
Mon. 23:14

明日、明日。
明日って今さッ!!

明日ジョジョケの画像挙げるぜ遅すぎた。もう一ヶ月だよ貴方。
でも載せたいから!!
でも明日!!!

頂いたバトンも答えたいー。


ほんと暑いですね、もうすでにバテ気味ですが。
みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ザコが。 

2008/07/02
Wed. 20:40

20080702204043

ザコ過ぎて気持ちいい。
ケンシロウ最高☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-07

