是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

過ぎ行く日常。 

2008/10/30
Thu. 23:30

なんか最近は、毎日毎日衣装だのなんだのやってます。
ゆのたんと一緒に作業作業。
少しずつ衣装は出来上がりに近づいているんだなあと実感します。


田舎に帰ってから、より強く思う。
前々から思っていたけど、この瞬間は過ぎたら二度ともう来ないという事に。
優奈がこんなにちっさいのも今だけで。
お母さんである従姉妹や旦那さん、私がこんなにはしゃいでいるのも今だけなんだなあ。
彼女がどんどん大きくなっていくのを見ると、きっともっと実感するのだろうと、思います。
いつまでもちっちゃかったら良いのにね(無茶言うな)

ゆのたんとわきゃわきゃしながらこんな事してるのも
どんどん過ぎていく時の中の出来事でしかないなあーとしみじみ。
なので、最終的に満足いくようにがんばりたいと思います、色々。その時は上手くいかなかったり無駄にしてしまう時間とかも出てくるかもしれないけれども、
それをひっくるめても「ああたのしかった!」って振り返れるようなそんな時間の使い方。
あんまりお金も無いし、時間ももっと欲しいし、不満は沢山有れども
今は今しかないんだと思って生きていきます。
振り返った過去が楽しかったらすごく幸せだと思う。


ほんと最近、切にこの事を考えると、夜も眠れないぜ(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヨーグルト? 

2008/10/27
Mon. 18:27

20081027182752
いいえ、ケフィアです(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はえねこ。 

2008/10/23
Thu. 12:08

20081023120811
ミシンから生えた。
わー
今ミシンって打とうとしたら予測変換にミシェル出た(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トリプルパンチ。 

2008/10/20
Mon. 00:02

20081020000230
・信州と地元の温度差が激しかった
・車の中に入り込む陽射しが案外暑かった
・長距離運転

で、だるいやら頭痛いやらですので寝よう。
チェリー柄のパジャマで!!(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

りんご畑で捕まえて。 

2008/10/18
Sat. 16:10

20081018161031
そんな感じですね!!
信濃の街は良いところ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かわいいねえ…。 

2008/10/18
Sat. 14:48

20081018144848
従姉妹の娘v
名前は優奈(ゆな)です(笑)
ゆなさん(笑)

遊んで貰ったぜ!
かわいらしいぜ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

柿ー。 

2008/10/18
Sat. 12:23

20081018122323
母方の実家にいます。
柿ー
と、打とうとしたら花京院って出た(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

泰山流。 

2008/10/16
Thu. 08:54

20081016085450
あーん、聞こえんなあー。
このウイグル獄長のマントっぷりがやたらかっこいい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

すごい変な名前のもの。 

2008/10/15
Wed. 07:32

20081015073245
結構前に撮った画像だけど…!
ペ、って!ペ…!

ヨーグルッペ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねっこねこ。 

2008/10/14
Tue. 12:29

20081014122941
邪魔するのがハヤテクオリティですよ。
手が、手が邪魔なんだよ。

頑張って乗せたまま昨夜は作業しました☆

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

感動した!!

『天元突破グレンラガン』!!!!



SAMURAI7的な衝撃が走ったアニメだった。うん、すごい。面白い。
感動。
ああうあーなんて書いたらいいか解らないんだけど。
生き様がかっこいいヤツらばっか出てくるアニメだった。
シモンも、カミナも、ヨーコもニアもロシウもリーロンもキタンも…!!ってか皆!!
だいすきだ。

夢とか希望とか、結構綺麗事だと思うんですよ。
でもその綺麗事に命を懸けられる、力を出せる、前に進める。それってすごい。単純なようでなかなか実践できない事なんだって思う。
でも、シモンはやってのけちゃう。もう、なんていうか、そこがシモンの、このアニメの魅力。
全話を通しての感想って難しいけど、これが今ぱっと言いたい事だなあ。
無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが男だぜ!!!

もちろん私ですから?ヨーコの豊満なバストに注目したのはいうまでもありませんが??
ヨーコかわいい!!
しかしニアもだいすきだ!!!
出てくる女の子みんなかわいい!!!
意外なところにこけたり(大人ロシウv)しました☆だって、かっこいいんだもん。
殴られて髪ほどけるとこに変に反応してしまった、なんて馬鹿なんだ私は。

萌えも燃えも心に溢れまくって零れまくったアニメでした…!!
次は絶対劇場版観に行く!



監修?脚本かな。
書いた中島かずきさんの舞台を大学の卒業公演で演じた事を思い出しました。
とにかく、我が同期は是非観るべきだ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

バトントントン。 

2008/10/12
Sun. 17:54

ななせさんからまわってきたよ!
回答は追記にて!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

『これも俺の我儘だ』 

2008/10/10
Fri. 12:25

グレラガでは大人になったロシウが大好きですが、

リアルに結婚するならカミナやキタンみたいな男がいい!

そう思う。
馬鹿か私は。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

種族を越えた絆! 

2008/10/08
Wed. 08:55

いきなりですがグレンラガン22話のシモンとヴィラルの掛け合いがかっこよすぎてたまりませんのですが…!

『いきなり命令か?』
『いいや、提案だ』

のとこね!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『貴方に出会いSTAR輝いてあたしが生まれて』 

2008/10/02
Thu. 23:54

今更ながらですが
マクロス全話観てました!!

というか、後から頑張って追いついて観た!!!
頑張った甲斐があるなあ…。面白かったです☆前の日記でも書いたかもしれませんが、やや最終話は詰め込みすぎた感じがありましたけどね。
あれは賛否両論だと思うので、ここでは語らず。
私は基本的に楽しく観れました☆

とりあえず、登場人物が基本的には全員好き。
一番はといっても決められない。ううーんううーん。やっぱ…アルトかなー。
だがシェリルが可愛すぎるんですが!ランカちゃんも好きだしなあ。
最初転ばなかったミシェルも大好きになった、『ダイヤモンドクレバス』の回はほんと、やばい。
クランもかわいいしなあ…。
オペレーター三人娘も可愛い、ブレラは王子様みたいだし。
なんかすごくミーハーみたいですが、一番はアルトですね、人間臭くて共感できないとこもあるけど、そこがまた良いです。

何よりストーリーが結構しっかりしてて良かったv
欲を言えば、もっとバジュラのサイドからの話みたいのがあるといいなあとか、アルトとお父さんの確執とかシェリルの過去だーとか語りだしたらきりがないけど…。
もっと長い事放送しても良かったのにー。種みたいに、46話位にしちゃってさ。
もったいないよー
もっと色々観たかったよう。
とにかく劇場版に期待します、今までの纏めとかになるのか
それとも新しいストーリーになるのか
たのしみですねえ。


ちなみに私、最近ノマカプにこける傾向があるので
この作品についてはアルシェリとミハクラが好きですv
オズマとキャシーもすてきです。レオンもエロくて好きだったんだけど、杉田さんだしね(ここ重要)

また全部観なおしたい、パンツの回とか(笑)


ああやって人類も船団を組んで、宇宙に出る日がくるのかねえ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2008-10

