是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

上京日記などなど。 

2011/01/29
Sat. 18:26

先週末は有給を駆使して、東京へ行ってきましたー。思えば冬コミへ行っていたので、なんとたった三週間ぶりの関東に御座いました。

金曜日は莉織嬢とYU先生と横浜で落ち合い、お昼間っからお寿司を頂きましたー贅沢!
横浜はすごいなあ、人多いなあ。通りに溢れ出る人、人、人ですよ。同人誌ショップ行って男性向けエロ同人を見たりしてドキドキわくわくしたり、
LUSHへいって杏仁豆腐の香りみたいな石鹸を買ってみたりと乙女したりオタクしたりと充実。
その後はお洒落タウン自由ヶ丘方面へ行きまして、お洒落なカフェでかわいいケーキ食べてきましたー★
sweets maniac」さん、ってお店でした☆

20110126_1986595.jpg

店もめっちゃ可愛いし、店員さんは優しいしで、また行きたくなりました。もちろんケーキもすっごく美味しかったよー!!
YU先生は、東方ジャンルの大手描き手さん。作品を生み出す方のお話はとっても貴重でした。緊張して上手に話せなかったけど、また今度お話したいです。
お別れの時はさみしかったよ、また遊び行くねー。今度は宿泊するのでモンハンしましょう♪

色々トラブりましたが、無事宿ラヴくん(ご迷惑をおかけしました…)と秋葉原で合流し、その日は狩りまくりました。まくってはいないかもですがちょうどその前の週は忙しくってモンハンしてなかったので、なんかすごくハンティングした気がしないでもない。

土曜日はラヴくんに付き合ってもらってアキバ・フィギュアツアー!完全に私得を敢行しました。
秋葉原のホビーショップがつまったビルはまさに宝の宝庫で、ずっとずっと狙ってるアルターのグウェンドリンを生で見る事が出来たり、ジオラマ用のちいさなセットやらドールのものやら、マニアックだったり古い作品のものなど、とにかくめちゃくちゃ煩雑!といった感じ。
私、100万あっても使い切れそうな自信があるって程でした。ワンコイングランデの慶次と、ラメントのシュイさん、咲音メイコを獲得して帰宅。旦那を連れまわして申し訳なかったです。でも、彼も色々と発見があったみたいで、よかったよかった。
すっごい可愛いツーテールのメイドさんにばっちり目を合わせて笑顔で手を振ってもらえたのたが最高級の思い出です。

翌日は売り子さんとしてジョジョオンリーへ。
やっぱイベント行くとこう…滾りますね!でも承花よりも露鈴熱がぐあーっと上昇した。
おねえちゃんと露伴ちゃん可愛いよー!たまりませんね。
力になっていたかどうかは定かではありません。お手伝い出来てたかすっごく不安だし、今でも役にたっていたとは思えませんが…。
本人が買い物に行っている間に「○○さんですか?」と声をかけられるのが一番つらかったです。違うよ!彼女はこんなに馬鹿っぽくないよーと謝りたくなった。
スペースでご一緒した絵描きさん、色々絡んでごめんなさい。半兵衛の話とかしてごめんなさい。人見知りで何話していいかわかんなくって、手ブロを拝見した際に描かれていたはんべに喰いついてしまいました。本当に申し訳ない…です。
久しぶりに会う方が優しくて、嬉しかったです。なかなかアフターとかには出る事はかないませんが、皆さまをひっそり応援しております。
懐かしく、そして私をいつも励まして下さっていた方に会う事が出来たのが涙が出るくらいの思い出。
サークル主さん、発行お疲れ様でした。是非、またタッグを組んで描いて下さいな。

夜はまたモンハンして、友人夫婦と色々語り合って就寝。
月曜日はあの東京のラッシュちょっと前くらいの混雑に揉まれてくじけそうになりながらも、なんとかかんとか地元へ帰ってきました。


ざっとこんな感じ。
遠征すると、人の温かさや優しさに触れる事が出来ますね。今回お世話になった方、本当にありがとうございますです。
また遊びに行きますので、かまってやってくださいね。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ナリ様とアニキの水っぽい話(妄想語) 

2011/01/25
Tue. 12:13

東京日記はまた後日。今日の夜書けるかな。

宇多田ヒカルさんの(ヒッキーが最近好き)「Prisoner of LOVE」な瀬戸内とか良いなと。「強がりが、欲張りが無意味になりました。貴方に愛されたあの日から」的な元就様とかたまらない。
私の中の瀬戸内は『元親→←←元就』みたいな、何と言うか…表面上はアニキが凄く好きみたいに見えるけど、実はナリ様のが凄い惚れてるみたいのが好み。

強がるのが既に日常で、強がるのが楽になってしまった元就は、自分の中の感情と上手く向き合えなくて
「我にはそなただけで良い」みたいになっちゃうと、何かやばい、私が。でもアニキは
「お前はそんなんで良いのか?」って責めるのよね。
元就的には、どうして解らないんだこっちの気持ちが!と。苦しいんだこの気持ちの正体が解らないんだって、もがき苦しむ訳です。元親も聖人君子じゃないから、元就が何に苦しんでいるか、全ては解ってあげられない。すれ違うふたり。
きっといつか元就の中の感情が爆発して
「我の事は、所詮我にしか解らぬ!」とか暴言はいて。アニキはそれで全ては理解出来る訳じゃないけど、辛そうな彼を見ていられなくなってとりあえず目茶苦茶に抱きしめてあげて沢山沢山口付けしてあげるのよ。
元親が元就に求められる事で満たされるように、元就も元親に求められる事で満たされる、というか、自我を保てなくなりそうに思いつめていたのが解って
ああ、コイツはこんなに弱い一面を無理矢理強がりで貫いてたんだなって、アニキが解ってあげたら良いなあ。で、命尽きるまで傍にいてやるよ、と思う訳です。


長っ!(笑)携帯で打ったんだ、これ。私は阿呆かと。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ありがと。 

2011/01/24
Mon. 21:23


莉織嬢がくれたクッキー!ありがとう~!!食べるよ(^-^)

会えて幸せだったや。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雪、しんしん。 

2011/01/16
Sun. 20:08


こんなの。
降り積もる。靴下を履いているのにすごく冷たいです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

明けすぎておめでとうでありんす。 

2011/01/10
Mon. 22:40

明けすぎた。
2010年は色々お世話になりました。2011年もどうかこのわたくしめをよろしくしてくれなんし。
…よろしくお願いいたします(調子のってごめんなさい)

今年は時間を無駄にせず、人に優しく生きたいです。人に優しく。それはいつか自分に跳ね返ってくるかもしれないなあなんていう期待も込めて、だったりもします。
色んな人にお世話になり、色んな人の記憶に入り込んで生きてます。私が私であるためにみたいな。
僕が僕であるために、みたいな。(尾崎豊さんの歌だっけ)
これからも、まったりと世の中に向けて何らかの形で発信を続けて行こうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

年賀状とかメールの返信がすごく滞ってます。ごめんなさい。ゆっくりだけど返すよ…!

色々ありましたが、ざっとコミケの事でも書こうと思いまする。 (なっがいから追記で)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。