是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

『いつでも大切な人の側に居られるように』 

2008/03/24
Mon. 20:51

観て来ました、ようやく。


『L Change the WorLd』


感想とかは追記にて。




これが…良かったんです。
後半はずっとうるうるしっぱなしでした。涙腺緩すぎ。だってL最期の23日間なんですよ。
根底に漂う切なさにどうしても泣いてしまいました。
感情が読み取りにくい彼だけれども、きっと世界も人も大好きだったんだなあと思ったんです。
だからこそ、頑張った。
松山くんのファンとかLが好きとか関係なく、ぎゅっと抱いて頭を撫でて
『貴方こそよく頑張ったね』
と言ってあげたくなりました。
原作ではちょっと救われない最期だったかもしれないけれども、映画で救われた感じがした。
タイトルに使ったセリフは(ちょっとうろ覚えですが)Lが少年にかけた言葉です。
いつでも大切な人の側に居られるように。
これは自分への言葉にも聞こえてきました。
ワタリの側に、Lの側に。そんな当たり前の事がとても大切なんだなと、再認識。
マキに感じた事、少年に感じた事。触れ合った最期の何日間はとても彼のとってかけがえのない時間だったんだなあ…。
大切な人の側に居られなくなった彼らには、きっと私達よりもずっと重たい言葉なのね。
もう一回くらい観に行きたいなあ。もうすぐ終わってしまうし。これはDVD購入決定かな。
Lに会いたくなってしまうよ。
しんみり。


…でもやっぱ松山Lはかわゆくてならんな!!
お菓子とか持ってるだけできゅんきゅんするー。専用魔法瓶とかきゅんきゅんする!
さすがスピンオフ映画!!ファンの心境をわかっているなにくいぜ。
かわいいんだなあ…えへへへへへ。
でも男らしいLの一面とかも見れて、もうより一層好きになった。
やっぱDVD買う。
決めたぜ。

昔Lコスとかしたのが申し訳ないとか思ってしまうよ。
松山ケンイチくんのL可愛すぎて…まさに漫画から出てきたよこの子!!とか思ったからな。
いいなあ。
好きだなあ。

L座り☆


ミニマムサイズのLをデスクに置いておきたい。
Lのゲームがやりたいが為だけにDSを購入したいくらいなのだよ。


萌えトークは置いておいて。
これは素直に観て欲しいなと感じた映画でした。明日も良い一日になるといいなと願います。
やはり生きているってすばらしい。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
タイトルに誘われてここまでおじゃましてしまいました。
今まで全然興味なかったけど、
アヤメさんの日記を読んで、私も観てみたくなりました。
大切な人の側に居られるように・・・
ちょっと考させられちゃうフレーズだね。

m-sakura #- | URL | 2008/03/25 23:11 * edit *

>m-sakuraちゃん

コメントありがとう★元気している?
このタイトルにした言葉に反応ありがとう、良かったら映画観てねv
ほんと考えさせられるコトバだよ。
言葉って大切だし重い、でも素敵だよね。

まーちゃんに会いたいよー
連絡しちゃうぜ!
またお話したいですv

アヤメ #- | URL | 2008/03/27 23:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

