是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

記憶に残る感覚。 

2008/03/27
Thu. 23:20

最近起きた出来事の中から思い出したことを書いてみようと思います。
それは『香り』について。


人間の五感のなかで一番記憶に訴えるのは『嗅覚』だそうです。
初めて知った時は意外でなりませんでしたが、なんだかぼんやりとそうなのかなあと思っていたんです。そうしたらそれが確信に変わる出来事がありました。

ちょっとだけ腐女子語りになるかもですが、
私空条承太郎にはこの香りがいいなあと思っていた香りがあったんです。
それを韓国のロッテ免税店で見つけて、ああこれだーと思いながら出してもらったテスターをふわふわさせていたら、一緒にいたママが
『あ、それパパの香水だよ』
と、言ったのでびっくりしたのです。
インプリンティングされてるーと感じました。
無意識に父の香水の香りを『大人の男の香り』と思って、記憶していたんですね。
よくよく見ると、瓶に見覚えがありました。

BVLGARI BLV POUR HOMME EDT

ブルガリ ブルー プールオム EDT
有名ですね。甘すぎないので好きです。私も使いたいくらい。ブルガリってのがまたウチの父の気取りやっぷりを表してますね。
アヤメ家は香水家族。父も母も私もみな好みの香水をつけてます。
パパはブルガリプールオム、ママは沢山持ってますが、今はこれかな…どうだろう。

DUNE EAU DE TOILETTE

クリスチャンディオール デューン EDT
柔らかい感じ。今のママの香りですね。これを見るとママを思い出します。


私は今3つ、香水を持っていて使い分けてます。柑橘系を持ってないのですが、夏に向けて一瓶は欲しいかも。Tシャツにジーパンに柑橘って、私的には黄金の組み合わせv
基本的にはこれです。

FOREVER AND EVER EAU DE TOILETTE

フォーエバー アンド エバー EDT
これもディオール、ママからの貰い物。結構きつくて甘いのでちょっとだけ膝の裏と足首につけてます。瓶がピンクでかわいいー女の子的な香水です。
お出かけたりする時はあとの2つを使い分けてます。

SAKURAN BY JUICY JEWEL EAU DE TIOLETE

さくらん by ジューシィ ジュエル EDT
昨年のお誕生日プレゼントに部活同期のKくんから頂いたものです。結構フルーティな感じもしますが、やや辛い香りも混じっていてとても私好みvまさにさくらんの日暮がしてても良い香りだと思います。
貰ったものだから勿体無くて沢山使えない…大切にちょっとずつ。
あ、露伴の時はこれ付けたwえへへ。
ジューシィジュエルはボディーソープとかも出してる、一度使ってみたいな。

SUI DREAMS EAU DE TOILETTE

スイドリームス EDT
後輩から『アヤメさんの香り』とまで言わしめた程、長い事愛用してますvここ一年買ってなかったのですが、久々に買いました!
やっぱスイドリームス好きですね☆買わなくてごめんよ!やっぱ君が一番だ!
これは甘い、甘いんですがムスク的vとても魅力的に感じます。


長い日記!!
欲しいなあと狙ってる香水談義はまた今度★

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

