是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遠くのお別れと出会い。 

2009/02/18
Wed. 23:58

田舎で飼っていたわんこ。名前はこうたっていいます、おとこのこ。
今朝、亡くなったそうです。

彼は最初、ウチでもらってきたんですけどその時は飼えなくて、従姉妹の家で飼ってもらうことに
なったんですよ。
私が中学1年か2年の頃だったと思います。
やたれめったら背骨がくにゃくにゃで、くたくたのお人形さんみたいな子だったのが
すごく印象的。

向こうに行ってからは、田舎のおじいちゃんおばあちゃんに非常に可愛がられてました。
そんな祖父も祖母も先に他界して、その後は従兄弟(弟くん)に面倒見てもらって。
私たちが訪ねて行くと、トトトトトって玄関まで迎えにきてくれました。
こうちゃんって呼ぶとぱたぱたと尻尾を振ってくれたり。かわいい奴でしたよ☆

晩年は耳が遠くなったり、足腰が弱くなったりと、人間のおじいさんみたいにのんびりまったり
ひなたぼっこしたり、ソファでお昼寝ばっかしてました。
ウチの娘あやめをつれてくと、うるさそうで迷惑(笑)って感じ。
おとこのこなのに、とっても穏やかな子でした。

ああーもう田舎帰ってもこうたいないのか…。
さみしい。
たまに一緒に寝てくれたこうた。
長生きだったなあ…うん。今頃はおじいちゃんやおばあちゃんのとこにいるだろうか。
色んな思い出を残していきましたね、彼は。

さよなら、またね。

今までありがとう。

またね、バイバイ。


そうそう!
おめでたい話もあるのよ。
従姉妹にふたりめが出来たそうです!!!
わー!!!ゆなの妹か弟が出来るのね!!やーちょっとおめでたいわよ!!
なんか、私まで幸せじゃ。
おめでとうおめでとう!!!
明日メール送っちゃうから。


こうたが逝っちゃったけど、新しい命も授かった。
なんか、いいねえ。うん。しあわせ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

