是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風18号(MH風に言うとクシャルダオラ18号) 

2009/10/09
Fri. 19:41

わたくし、トワ姉は、ニュースで
『愛知県○○○地域に上陸』
と、言われておりました地域に住んでました。

うん、まあ。
けっこうすごかったなあ。早朝から夜間まで停電。1時間くらいは蝋燭で過ごしました。
信号も全部止まってて、(一応職場には行く為)車で走るのがこわいこわい。
倒木とか飛んできてたり、看板がへしょってなってたり…。
まず車にガラスの破片が降り注いでたよ…!!
結局仕事も(電気来ないし)おやすみに。
家かえって蝋燭だけ探しておいて、寝不足のためちょっと寝る。
PSPを電源が続くまでやって(携帯はすでにお亡くなりに)
蝋燭の中ぼんやり過ごしました(笑)
で、駐車場にある外灯がついたのが見えたと思ったら、明かりつきました!!

いやあ、普段こうして何気なく電気使ってますが、
ほんと、ありがたみが身に沁みました。

でも、なんていうの?
あんなまっくらな世界もいいなって思いました。
外灯も何にもついてなくって、静かで。自然な姿。
人間も所詮は、おおきい循環の中のかけらに過ぎないと、感じた宵闇にございました。

色々ばたばたしてつかれたなあ。
仕事は今日、私休みだったのですが、朝だけ出勤(いつもより2時間早く行って処理して、みんなが来る頃に帰りましたけどね)してきたよ。

なんか、ぐったりだな。
明日は仕事だよう。でも今夜は、電気もつくし、まったり出来そうです。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

台風。

新聞やテレビでニュース見たよ~、信号が消えてしまったことで交通事故があったりもしたんだって!でもトワさんが何事もなく無事だったようで何より…。お疲れさまでした(>_<)

泉水 真希 #DNgHo3qI | URL | 2009/10/10 00:02 * edit *

>真希ちゃん

ここでいっきにコメントレスすんね。
あのねこちゃんは取り込めたので、随時アップしていくよー。
おたのしみに!
ハヤテはニコ動の流れてくコメントに興味津々みたい。
良く見てるよー。マウスのクリックポイントとかにじゃれたり(笑)

台風はあれだね、マジで酷かったね。ただ私自体は対した被害とかなかったし、良かったよ。
ご心配をおかけ致しました…!真希ちゃんにも何にもなくて、よかったよ~。

トワ姉 #- | URL | 2009/10/10 13:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

