是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

A te una benedizione! Giancarlo! 

2009/10/10
Sat. 00:00

なんていうか思いっきり祝っていいですかね。


ジャンカルロ誕生日おめでとうー!!!!!!


いやーほんと、テンションあがるわ。
ジャンをこんなに好きになるとは思わなかったなあ。そして、公式で誕生日があるキャラクターはいいですよね、こうしてお祝い出来るもん!!典明とかないからなあ(しし座うまれだしな笑)勝手に8/7を誕生日にしてるけど。
まあ、思いっきり祝うって言っても、絵描きさんじゃないから絵とかは書けないんだけど。
とりあえずここで盛大に彼への愛情をぶちまけることにします。
ちょこっとだけネタバレありなので、未プレイの方は注意。
大したネタバレ要素はないと思いますが、気持ち悪い語りなので、追記にて。



なんていうか、彼の魅力はその『多面性』にあると思うんですよね。かっこよかったり可愛かったり。
あ!可愛いって言っても、受け受けしい可愛さじゃなくって、こう、なんて言えばいいんだ…。
健気?な感じ?一生懸命っていうか…男性というよりは少年的なかわいさ。

ルキーノルートの時に見せたあの一途っぷりなんか、とても良いです。ちょっと乙女入ってたけど、ルキーノのこと信じて、ついて行こう支えようって、でも彼の事が知りたいって…そんないろんな気持ちがない交ぜになった危うい魅力が、あのジャンにっは垣間見えた。
ベルナルド相手だと、結構甘えてるなと思いますよ。ベルナルドもジャンを甘やかしてるし、ジャンもジャンでベルナルドを甘やかしてるなって思った。いいバランスの、なんだか純なふたり。ジャンの素直な一面がとてもほんわかしたな。
イヴァンとは噛み付き合い!一番彼の少年っぽさが見える。ダチなんだよね!突っ走るイヴァンを置いて行く事も、置いて行かれる事もしない。いつも一緒で、待ってたり待たせたり。まさに“太陽と月のある限り、私たちは一緒よ”なんだなあ。預けあう、恋。
ジュリオとは、鍵と扉。切っても切れない。男の子なのに、母性本能?みたいな“守ってやろう”的なジャンさんが、とても大きくたくましく思えたな。ジュリオがジャンさんを好きな位、ジャンもジュリオを慈しんで愛して、信じてたね。

BLゲームの受けキャラとかそういうのは取っ払って、ジャンカルロはほんとに素敵なキャラクター。
かっこいいんだ、ジャン。本当に男気溢れてんだ!
貴方なら立派なカポになれるわと、ゲームをやりながら本当に思った。
挫折も知って、無力さを知って。
でも支えてくれる“相棒”がいて、どんどん大きくなっていくんですよ。支えてくれる人がいるっていう事、信頼できる仲間がいるって事も、その人物の魅力なんだよ。
ラッキーだけじゃない、彼自身に備わっている目にはわかんない何かが、彼の周りを変えていくし、彼自身をも変えていく。それは良い方向であって、希望がある道へ進めるんじゃないかと思う。
貴方の覚悟は、仲間の行く道を照らすんだぜ(ジョジョの名言よりちょっと拝借)
ジャンカルロみたいな人になれたらなあって、思う次第にて御座います。


うわーまた語りすぎて気持ち悪いな私は…。でもいいんだ、愛情をちょっと(ちょっとなのかよ)表現できたし、トワ姉は幸せに御座います。
このままずっと語ってたい位ですが、気持ち悪さに拍車がかかるので自重します。
最後に、このゲームで一番感動というか、台詞だけでぐすんときた言葉を添えて、この日記をしめたいと思います。(この台詞にいたるまでの流れですでに泣いてた私)


『―わたしたちは永遠に心からの友達よ。太陽と月のある限り、忠実なる友、ここに誓うわ』


改めまして、
Buon Compleanno Giancarlo!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

