是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

結婚、おめでとう。君が幸せだと、私も幸せだ。 

2009/11/20
Fri. 23:30

はてさて。
18日は我が愛しの後輩にして、我が最愛の部下でもありました(部活的に)Tもえの結婚式に出席してまいりました。
えっと、私ツンデレじゃないので、きっと気持ち悪い文章になると思います。
で、何枚か写真を掲載します。旦那さん嫌だったら言ってねと彼女に伝えておかねば。でも、この幸せを、是非披露宴に来れなかった方にも伝えたくて仕方が無いのよ。

続きは追記にて。
(色々本名的なものをあけっぴろげにしてお送りします。)

前日は雨、翌日もかなりの曇天。
18日は綺麗に晴れたね。ともえの幸せな日はこれからずっと晴れるんだなあと、朝思いながらシャワー浴びてコラーゲン摂取。
そわそわして前日あんまり眠れなかったのは内緒。

待ち合わせ時刻よりもめっちゃ早く到着しすぎてどんだけ張り切ってるのかと(笑)
Agちゃんが綺麗だった可愛かったふおおおおおおおおおおおおおお。たぎる。
男の子陣は、やっぱスーツだと雰囲気変わるね!いいねえいいねえ。
ってかすっごい綺麗な会場でときめいた。ドレス新調して良かった★

まずは式。
ウエディングドレスで入場してきた彼女は、(普段も綺麗だけど)綺麗で、なんていうか、こみ上げてきた色々と。お父さんと腕組んで入ってきて…ああこの娘結婚するんだなあとか当たり前な事を思った。
旦那さんはこの日にはじめて見たんだけど、とってもやさしそうな方で、私は内心ほっとしたのをここに書き記しておきます。
ともえはちょんちょこりんで馬鹿だけど、一生懸命で、無理もよくする子だったから。

すこやかなるときも、やめるときも。

フラワーシャワーの時に、ゆっくり彼女の顔を見ることが出来た。空が晴れてて、快晴。真っ白なドレスに、ともえの笑顔はとても素敵で、絵になった。あのときなんて声かけていいかちょっとわかんなくなって、えへへ。
集合写真の時の演劇研究会の面子の恥ずかしさは言わすもがなです。

しあわせそうで、何よりだぜ。

私はツンデレじゃないから、言うよ。
綺麗だよ、ともえ。素敵だよ、なんて私は良い後輩を持ったんだろうと、思います。
ブーケプルズでブーケ貰って、会場の人が『じゃあ三人でお写真を』って言ってくれて、真ん中に入れてもらったとき、ともえが「すごーい、綾さんにあたった」(ここはあえて本名でお送りします。彼女の声で思い出したいので)って言った時、私も思ったよ。
ともえのブーケ、私がもらえた!って!!すっごいすっごい嬉しかったんだから!!!
マジで喜びすぎて、会場の係の人が笑ってたというか笑われたくらいですので(笑)

披露宴の食事が美味しかったにゃー。なんかあの面子だと確実に悟空亭か静香苑(ふたつとも大学近くの中華料理屋)的な感じなのに、あんなに高級なお食事♪このアンビバランス。しかし金縁の綺麗できっと高級なお皿に焼きそばのせたいねとかそんな話をしたあたり、やはり私たちは演研民だな。
ともえのお父様お母様がきちんと挨拶に来てくれた!しかもお母様に関しましては私の名前まで覚えておいで(か、どうかは定かではないですが)「綾さんブーケおめでとう、今日はありがとう!」と元気に話しかけて下さいました。こちらこそ、ありがとうです!

お色直しのドレスは赤。ううーんこれも似合う。
キャンドルサービス的なルミファンタジアで、彼女は私たちのテーブルの薔薇を青くしてくれました。
「綾さんの為に青薔薇に」って、そう言ってくれたのかな、ともえは。泣かすじゃねえか。卒業公演を思い出すよ。不可能を可能にする、青薔薇座。

青薔薇。

お手紙ではさすがにこみ上げるものを押さえることが出来ませんでした。
本当に幸せなんだね、うんうん。


彼女との大学時代の思い出がたくさん蘇ってきました。なんでも一生懸命な彼女。ちょんちょこりんで、前回りできなくて、ビデオ見ながら寝たり一緒にお風呂はいって胸を揉まれたり、選曲一緒にしてふたりで盛り上がったり、学食で大きなおにぎりを食べる君を見たり、ともえAつこにサンドイッチされて寝たり、舞台裏で台詞忘れたのを助けたり…。
私は君が思っている以上に君に頼っていたし、大好き。なんとなく好みの方向性も似てて、これきっとともえならわかってくれるだろうなあしゃべりたいなあっての沢山あるのよ。君はとてもいい子で、こんな意味わかんないブログもよく読んでくれてる。たまにそれについてのメールをくれて私はとても嬉しいのだ。なんていい子なの!ってその度に言ってるよ。きっとこの記事も読むに違いないと思って、確信犯的に書いてます。
君に贈るアルバムでも書いたけど、君みたいな子、しあわせにならない筈ないのよ。
たくさんたくさん言いたいことあるけど、うまく書けないからこれまで。
まだ子供作んないでよ!そして遊んでちょうだいね。たくさんお話しよう。またメールするぜ。
本当に、ご結婚おめでとうございます。ともえが幸せだと、私もしあわせ。


べ、別にともえなんか好きじゃないんだからねっ!!(笑)


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

