是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

説法したい訳じゃないんだ。 

2010/01/12
Tue. 22:34

まずは、新成人の皆様、おめでとうございます。晴れ着姿などを日記で拝見できて、わたくし幸せに御座いました。
私にもあんな頃がありました…懐かしいな。


なんとなく思ったことなんですが…「もう若くないです」って言葉。
私がどうとかではなく、やっぱりあんまり使うべきじゃないなって思いました。
だって、一応まだ20代だし、私より上の人から見れば十分若い。最近年齢が上の人と会ったりする機会もあったので、ふと。
えっと、上手に言えませんが…年齢の数字的にはまだ若い部類になるんだろうけど、私はまだまだ「若輩者」ではあると思います。

年齢の数字は皆平等にあがってく。私もいつか母の歳になるし、私より若い子達だっていつか私の年齢になるし。
数字はあんまり意味を成さないと思う。
年齢の割に練れてる人もいるし、まあ言い方は悪いですが「こいつガキっぽいな!」って人もいます。

私はまだまだ若輩者だと思います。何に対しても精一杯頑張るのは出来るけど、それだけ。自分の面倒もみきれてないし、甘えてるとこも沢山ある。ちいさな事で苛々だってまだまだしてしまいます。
とにかく、精神の面での成長には限りとかないと思うので…すぐには無理だと思うけど意識していこうと思います。
まだまだこれから。

つらい時も苦しい時もあるけど、ご飯が食べられて屋根のあるところであたたかく眠れるってだけでも幸せ。
お友達がいるのも、先輩や後輩がいるのも幸せ。他人にこうして欲しいとかああして欲しいとか、我儘言わず、求め過ぎず。
自分には一生我儘であれればいいなと。



…こんな生き方には程遠いな(泣)
だってほんとに私、練れてないもん。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

