是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイトルは、Rと普通のの融合バージョン。

一週間日記を更新しておりませなんだ。
なんか仕事の後に色々やることがあったり、寝る前は『鬼畜眼鏡R』に勤しんでおりました(馬鹿)
職場の方に貸して頂いたんですが、これがまた思いの外面白くてですねー。
やらず嫌いだったかなとちょっと後悔しました。

4562144212221.jpg

だいたいジャンルの名前が『眼鏡着脱変身アドベンチャーゲーム』っていうのがなんだか可笑しくて仕方がない。
主人公の佐伯克哉さんは一見普通のサラリーマン。会社のお荷物部署営業8課に所属しております。ある日Mr.Rと名乗る変てこな人物から『眼鏡』を受け取ったことで、がらりと人生が変わるわけです。
眼鏡をかけると能力アップ、なんでも出来るスーパーサラリーマン(笑)になるんですが、性格は尊大で、人を踏みにじったり平気でします。故によくBADルートで刺されます。
まあ簡単にいうと眼鏡をかけると攻、外してる時は受になります。かけたり外したりして攻略してく訳です。
攻略キャラは、取引先の責任者やら、同僚、課長さん、行きつけの喫茶店のバイトの男の子、街中でナンパした(された?)行きずりの少年など様々。
周りでやったことあるのはさとかくらいかしら…?こんど語らせてくれ(私信)


続きはまた追記にて。
関係ないけど、ラキドもLamentoもこれも、OPムービーが結構かっこいいんだ。

リアルな世界というか、今までやったBLゲームは異世界だったり国も時代も違ったりと、結構現実離れしていたとこがあったんですが、このゲームは思いっきり現代なので、なんとなく身近というか、そんな気にもなります。
現代ゆえに「おいおいそんな事起こるわけないだろ(笑)」みたいな事が多々ありますが(接待とか、監禁とか松浦さんや沢村さんの攻撃の仕方とか)そんな事も含めて面白い。(全然関係ないけど、松浦さんと誕生日一日違いだった)
貸してくれた子が「これは壮大で真面目にギャグだから」って言った訳わかるなあ。

ニコ動とかで変に先入観みたいなものがあったんですが、いやはやなかなか。
基本的に眼鏡克哉×ノーマル克哉が大好きですね、同一人物ならではの危うさや、決して結ばれない切なさみたいなのもあるし、そういうの好きなんです。
後は、御堂さんかな!!攻め御堂さんも受け御堂さんも大好き。どっちかというと御堂×ノーマル克哉かなー。攻め御堂さんはスーパードSでいい。基本、ノマを攻める男どもはS。御堂さんと太一はマジでS(S、Sって言いすぎ)
太一もかわいいよ。でも太一は私と付き合って欲しいと思うのですが(真剣)
やっぱ本命は克克だ!だから画像も克克風味なのです。
…この構図、ボカロコスで使えるなとか意味不明なことも考えましたが(笑)

眼鏡克哉は、誰でも持ってる心の闇みたいなもんですね。眼鏡自体にもきっと何かの魔力があるんでしょうけど、ただのトリガーでもあるんだと思います。本来持っていた克哉の一部が、ある事件で封じられて、それが何年も積み重なって増幅してしまったのか眼鏡克哉。ゲームの名の通りで鬼畜で尊大で、でも優秀で。自分に対してコンプレックスなど何もないぜ!みたいな。
ファンディスクのRでは、そんな彼もすごく人間らしくなります。ノマと眼鏡の融合みたいなのが根底に流れるテーマなんでしょう。
……やっぱ克克萌えるわ!!(笑)
だって本人だもん、隅から隅まで(精神的にも肉体的にも)知り尽くしてるお互いなんですよ。でも、結ばれないんですよ当たり前ですけど。禁忌な香りがする。背徳的というかなんというか。個別に心に存在してしまったお互いになんともいえない想いを抱くってのがいいなーと思います。認め合いたいし認め合いたくない。
ゲームをクリアしてくと『柘榴』が貰えて、それで特典映像みたいのが見れるんですが、ノマが眼鏡を『接待』するのがぐっと萌えました。結構優しいじゃん眼鏡、っていうかそれはある意味自分の弱みにも気付かれるかもしれないぞと、でもノマには言っていいんだそういうの!と思ってもだもだした。
そして、ノーマル克哉は男性向けエロゲーの王道を行くように、ベッドの上ではすごく乱れます。
眼鏡相手のときが一層素直で乱れている様に思えるのは、私の贔屓目でしょうか。最後の柘榴のなんかすっごく萌えたんですが…。眼鏡も優しいしねーいいねーあんな旦那様…私は眼鏡克哉とは絶対結婚できない自信があるけど。
貸してくれた子が幸いなことに克克好きーなんで、今度お茶にでも誘って語りたいと思います(笑)


ちょっと名前で損してるゲームではあると思いますが、BL大丈夫な人には結構おすすめです。
借りてよかったー。恵まれている、私。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

