是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

神戸一日目放浪記録 

2010/04/28
Wed. 00:35

旅行の日からどんだけ経ってんだって感じですが、とりあえず1日目の記録を。
初日のメインはGAGAちゃんのライブでしたが、それはまた違う日記にでも書きまする。

続きは追記にて。


神戸までは高速バスで行きました。結構近い近い。
前日寝不足だったにも関わらず、最初は眠くなくってPSPでナルガたんを狩っていたら、いい感じに酔って(おいおい)眠くなれました。
うっつらして、そうこうしている間に三宮に到着!
名古屋から3時間くらいなんですねえ、東京に行く事考えればほんと近いな。

お昼は既にリサーチ済みの、駅近くのカフェでランチしました。女一人遠出で、カフェランチっていうなんとなくお洒落な王道をいってみたかったのでした(笑)

カフェ・シオンでのランチ

三宮駅近く、カフェ・シオンさん。(HPも貼っとこ)
高架下のちんまりとかわいいカフェでした。ランチも美味しかったー。神戸に行った際は是非!
また神戸には行きたいなーと思っておりますので、その時も寄ろうかなとか。

三宮の駅を離れ、地下鉄で従姉妹が働いているポートハーバーへ。
曇り空かつ平日なので、やや閑散としていましたが、それでもぶらぶらしてちょこちょこお土産見たりするのは楽しかったです。

ポートハーバー

何故か、三国志カレーってのが売っていて「?」となった。
神戸ってなんか三国志と関係あるの??

ポートハーバー② ポートハーバー③

それっぽいところ(笑)を写真に収めておきました。私の貧困な発想の中では、神戸ってちょっとレトロなイメージでありましたので。

でも、案外近代的で驚いたのも事実です。
そういえば、ここは震災の街でしたね。復興して活気を取り戻した街。まだ出来て新しいんだと、従姉妹が言ったのを聞いてしみじみとしておりました。
近代的さとレトロさをいい感じに併せ持っているのが兵庫県なんだなあ。今回はライブが主だったから全然どっこも見て廻れなかったのが残念。また来たいぞ!

ライブの話はまた今度。ちっちゃいけれど、きちんとおリボンつけて行ったよ。

夜は従姉妹と、従姉妹の彼氏さんのお家に転がり込ませていただきました。なんて図々しい私。
しかしその彼氏さんが超いい人で!!優しそうで、なんかお兄さん感覚でした。私は兄弟がいないので、すぐそういう感覚になりがちなのですが。
戸籍的に繋がる日を待ってますよ(笑)
北斗の拳とジョジョはバイブルですって話してもにこにこしてくれたぜ。変な娘で申し訳ない。
従姉妹ともほんと久しぶりでうれしかったな~従姉妹はまさにお姉さん感覚なので、うん。実はもっと遊びたいんだけど、照れくさくて言えないのでした。
絶対絶対ゆっくり遊びに行くからー!!と、ここは見てないだろうけど叫んでおきます。


そんなこんなの初日。
ライブと2日目は改めて。ちなみに2日目は須磨寺に行ってきました。
私的初聖地巡礼です、遥かなる時空の中で3的な意味で、です。敦盛さんー!!

 
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

