是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

真剣に考えてみた。 

2011/04/01
Fri. 00:43

みつはんの日に妄想した書いた現代パロの三成くんと半兵衛は、どう出会ってどうくっつくのか。
まず大学生(または高校生)と社会人じゃなかなか接点がない。秀吉とか挟めば楽なんだろうけど味気ないな…。
私はとにかくベタなのが好きですので、発想が貧困です。悪しからず。

妄想は追記にて。
あ、全然関係ないですが、隣のselfyは三成くんと刑部をイメージしてます。
ちょこちょこ変えて遊ぼうかと。もうちょっと彼のままでいてもらおうか、どうしようか。
桜的なものにしてみようか迷うところです。



①街でぶつかり、反動で落ちた半兵衛の眼鏡を三成くんが踏んで割ってしまう。バリッと。
その眼鏡、結構なお値段なんです。(ほら、最近はJILLとかアニエスとか、いいブランドものあるじゃないですか)
必死に頭をさげて弁償しますという三成くん。どうみても身なりは高校生です。流石に高校生にお金を払わす訳にはいかずにいいよという半兵衛。
いやそういう訳にはいやいいから気にしないで。じゃあ連絡先を教えてください今すぐには払えませんが絶対にお返ししますからと、若い三成くんの勢いに押されて名刺とか連絡先を交換してしまう。
三成くんはバイト代から分割で払いますとメールをします。半兵衛はちょっと困ったなと思いつつ、なんとなくこの状況がたのしいなと、思い始めるのです。
それが出会い。

②表は真面目な社会人だけど実は凄い男遊びが激しい半兵衛。
金曜日の夜に、ずっと付き合ってた男の浮気現場を見つけ修羅場。誰だいこの男、若いだけじゃないか。お前より口煩くないし、お前みたいに遊んでないんだ。何だって。
あたりまえだけど別れを告げ告げられおおいに自棄酒。飲んでいる間には色んなその道の人からナンパされるんですが、どの男も悔しいけど元カレより全然魅力的に見えなくて余計に自棄酒。
結局朝まで飲んで、泥酔状態で早朝のコンビニに行きお水でも買おうかと。おや、そこにちょっといい男がいるじゃないですか。バイトしてる三成くんを適当にナンパしはじめます。もうヤケクソです。
困惑する三成くんの前で倒れて、眠りこけちゃう半兵衛。
それが出会い。

③コンビニのバイトをしている大学生三成くん。
働いているお店には、いつも同じ時間に来てコーヒーを買っていく麗人がおります。綺麗にスーツを着こなし、銀縁の細身の眼鏡をかけたサラリーマン、と呼ぶのもちょっと気が引ける男性。こんばんは、こんばんは、と、差しさわりの無い挨拶程度は交わす仲。
なんとなく、気になる存在です。
そんなある日。いつもは現れない深夜に、麗人・半兵衛がふらっとコンビニに立ち寄ります。あれ?と思う三成くんが、雑誌コーナーでぼんやり佇む彼の顔をよく見ると、彼の目は泣き腫らしたかの如く真っ赤になっていて、思えば外はこんなに寒いのに、すごい薄着なのです。
意を決し、高鳴る心臓を押さえつけ、どうしたんですか…?と声をかける、三成くん。
それが出会い。

④通勤途中、満員電車で半兵衛の鞄がすられてしまう。
普段の通勤時間帯なら追いつけそうなのに、今日に限って出社先が出入りの業者のとこの為、込んでいる人の流れが悪くて逃げられそうになってしまいます。中には大事な書類が入っているのに!
お願いだ、誰かその人を捕まえてくれないか!と言っても、誰も捕まえてはくれない、というか、
犯人が物凄い乱暴に人を掻き分けていくので、捕まえられません。
諦めかけた時、たまたま高校二年生・剣道部副主将の三成くんが通りかかります。
走ってくるひったくり犯。これはただことじゃないと判断した彼は肩からさげている鞄で、
なんと犯人を殴りつけノックアウト。無事、警察に犯人は捕まります。
事情聴取で、業者には行けず(事が事なので怒られなかったけど)講義には間に合わなかった三成くん。お詫びにお昼でも奢るよと、半兵衛は言うと、遠慮しながらもちょっと微笑んで頷いた三成くん。
それが出会い。


個人的には…③が好きだったりするんですが…。
思わずはんべが抱きついて、その身体が冷たくて。三成くんはバイトの休憩室に彼を連れ込んで、私があがる時間になったら、送りますと言って、上着を貸しマフラーを貸し手袋を貸し、自転車の後ろに載せるんですよね…。
朝焼けが綺麗なんです。

まあ、私が考えているので、どれも馬鹿馬鹿しいというか、ベタ過ぎといいますか。

やっぱ現パロもいいなあと思います。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

