是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブログ横のselfyを、三成くんへ変えました。蝶々は刑部イメージで。

先月20日、BASARAとナンジャタウンコラボイベントに出向くために、池袋へはせ参じておりました。
記憶が鮮明な内に、せっかくなのでレポをさせて頂こうと思います。画像も(写メだけど)ちょこちょこあげていきたいと思います。

長くなるのでレポは追記にて。
一緒に行ってくれた友達に感謝を述べたいと思います、ありがとね!!!



ま、例に漏れず、遠征の前日はそわそわと準備で眠れません。これは既に通例行事です。
はじめまして(と、いう感じもしないのだけど)の友達に会うので、出来るだけ綺麗にして行こうと、無駄に薔薇の入浴剤入れてお風呂に入り、薔薇の石鹸で身体を洗い、寝る前に赤ワインのパックして寝ました。
朝、駅でいきなりトレンカの太もも部分に穴が開くというハプニングを経て、東京へ。
地下街でニュートレンカを購入し、いそいそと履き替えて池袋へ。平日のお昼間なのに人が多くて本当にびっくりしました。これ、地元の日曜日よりも確実に人が多いよ。

お友達とは、緊張して話せなかったらどうしようと、ずっと心配だったのですが、杞憂に終わりました。
彼女の人柄もあって、なかなかに自重せずにお話をさせて頂く事が出来ました♪
まずはふたりで、半兵衛のチョコムース(心の中での呼称は「半兵衛“様”のチョコムース」)を食べることに。

はんべムース

かわいい。そしてかなり美味しかったです。食べ方には個性があらわれます。友達は仮面と関節剣を最後まで残したまま、ムース部分をちょこちょこあらゆる方面から食べ崩し(足袋だけ残して脱がす的な感じ。あっちこっち触ってみるみたいな)
私はいきなり仮面を食べ、クリームと関節剣も早い段階で食し、ムース部分は端から順番に食べ進めていっておりました(仮面はすぐ取っちゃう。上からするりするりといった感じ)
ムース食べるだけでこんなに面白いなんて。
次は餃子食べた。彼女は長政様ので、私は元就様の輪刀を模したやつを。

元就様餃子

あられ…?と思ったのですが、これ、持ち手ですね!途中まで気がつかなかったよ。ちなみにネギとアスパラです。兜モチーフはアスパラです。アスパラ。オクラじゃないのよ。
ゆずこしょうみたいなタレかかってて、これも普通に美味しかったですー。
お土産にしようと羊羹とお煎餅を買ったのですが、そのお煎餅がやけに爆笑で、ふたりしてめっちゃ笑ってしまいなかなか買えず、愉快なひとときでした☆結局ふたりとも買っていきましたが、これ誰からいつ食べればいいんだ…?と、とりあえず明日、筆頭でも食べてみるかな…。

次はサンシャイン展望台へ。原画とか観に行きました。
展望台に昇るエスカレーターが、すごくて!扉閉まると暗くなって、ブラックライトで幻想的な星空とか出るんですよ!小学生のときに来たことあっただけなので、完全に忘れてました。
「わーめっちゃ綺麗ー!」と普通に盛り上がった後、
「みつん絶対キスするよね」となるこの流れ。半兵衛は普通に「わー綺麗、三成君凄いね」となるんですが、みっつんは「(ふたりきりだし暗いしキスしよう)そうですね。半兵衛様」と呼んで、「ん?」とこっち向いたらちゅっと。
同CPの友達と会うとそうなのですが、主語が無くても会話が成立するのが凄いなと思う。
展望台からの景色は綺麗で、萌え話だけでなく普通の会話も交えながらうろうろ。半兵衛様は高いとこ平気だけど三成君は苦手で、後ろから腰を支えるふりをして窓際には近づきません(笑)
「半兵衛様のお腰は私が守ります」
「いや、いらないから」
慶ちゃんは煙となんたらなので、「はんべはんべ!すっげー高い!見てみて!」とはしゃぐんだ。か、可愛いじゃないか…きゅんとした。
ここではタピオカジュース飲みました。

ゆきみつ

左がゆっきーので、右がみっつんの。レシートにきちんと「君子殉凶(三成) 400円」と印字されていたので、こそこそと手帳にしまいました。しかも店員さんが「三成1です」みたいなこというので笑ってしまいましたよさすがに!400円でみっつん買えるなら買うよ!400円で30秒とかでもいいです。30秒あればあの腰を掴んで、ほっぺをぷにぷにし、前髪をぎゅっと握る時間くらいはあるでしょう。
君子殉凶ジュースは、すっぱくてビタミンCって感じでした♪(みっつんの液とか言ってごめんなさい)
友達が頼んだゆっきー(彼女は「ゆきちゃん」と言っていたのがかわいらしいと思った)はトマトジュースベースで、元気出そうな味でした。さすがゆっきー。
原画とか台本、色々ありました。関さんや保志さん、大川さん中井さん、森田さん森川さん石野さん(この7人だったかな…?)のサインとかも飾ってありました。サインは撮影禁止だったので、じっくり見て参りましたー。

映画の台本 1の時の台本
慶ちゃん すっごい佐助はイケメンだった

1の時の台本、市と長政様が書いてあるのがあって嬉しかったです。映画の台本は3冊に分かれてて、3冊目が三成君でした。半兵衛様の原画は大層美しかったです。是非これは本物を見に行って頂きたいなーと思いました。佐助がめっちゃイケメンでびびった。

その後は池袋のK-BOOKSに連れてってもらいましたー。たくさん本あってびっくり。いいなあ、地元じゃあんなにたくさん無いもんなあ…。すごいたくさん本買いたくなったー!
夜の池袋は本当にすごい人、人、人。そこでも私たちが妄想するのは三半デートでした。
半兵衛は人混み苦手そうだけど、好奇心旺盛だから、ちょっと気に入った靴見つけたらふらっと寄ってみたり、こっち行ってみようと思ったらふらっと曲がったりするので三成君は大変です。人混みからガードしつつ、半兵衛様と手を繋ごうと何度も何度も手をもだもださせたりして…それは本当に可愛いねーと盛り上がり、それを付けまわして是非動画におさめたいね!という結論へ達しました。
ちなみに瀬戸内デートでは、当たり前ですが元就様も人混みは嫌いです。半兵衛みたいにふらふらしないだけ、アニキはガードしやすいと思います。出掛けようぜっていうとすっっっごい嫌な顔する元就様ですが、なんだかんだいって素早く着替えて「我を何分待たせるのだ!」とか言って欲しいな。

泊まりに行く後輩の家がある地域が、なんと友達のお住まいの地域でもあったので、帰りぎりぎりまで一緒にいれました。しあわせ。
電車の中では、三半現パロしあわせ語りをしておりました。半兵衛と三成君は、どこか抜けていて不完全なんだけど、ふたりでいれば補い合えて、幸せいっぱいで暮らして欲しい。
半兵衛には幸せになってほしいよね、と、ずっと言っておりました。色々ゆるーい感じですが、書きたいものも増えたし、やる気も出た。行って良かったと、心から思う。

彼女とは色々お話できて、為になったり萌えれたり。
まず前提として、めちゃくちゃ楽しくて仕方が無かったです。今日日常に戻るのが難しかったくらい。いざ地元へ帰るとき、ひとりぐすぐすとしてしまったり。楽しければ楽しいほど、終わりが悲しいものです。素敵なプレゼントを頂いたりと…本当にお別れが名残惜しかったです。
絶対また行くんだから。
(とか言いつつ、ほんの少しだけ次の日にも会えたりしました、えへ♪)

モンハン的にも色々ドラマがあったんだけど、いつかまた。
とりあえずアマツマガツチが神々しすぎて、一気に好きになりました。アマツすごいよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=S7qMcASAFrg
神龍だった、本気で。怒ったあとがなお凄い。これは動画を研究して、なんとかソロで狩りたいモンスターになりました。

関東はやっぱり遠いけど、会いたい人、話したい人、行きたいところ、たくさんです。
惜しまないように生きていきたいです。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

