是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

『BIKEINA CAFE』×BASARA 行って来ました。 

2011/08/01
Mon. 23:06

こっちの日記全然更新してなかった(笑)まあ見てる方もそこまで多くは無いと思いますが、記録に残したいことはちょくちょく書いていこうと思います。

先週末日曜日、家康好きの友達と、名古屋でやっておりますコラボ企画
『BIKEINA CAFE(ビケイナ・カフェ)×戦国BASARA 』へ、行ってきましたー。

ちょこちょこ面白いこともあったのでレポ致します。
画像も出来るだけ掲載したいなと思っておりまする。地元(微妙に住んでるとこは違うけど)でコラボ企画やってくれるなんて嬉しいなー。
他のキャラクターのメニューも出るのかな?
半兵衛様と慶ちゃんに超期待!!

お昼ちょっと過ぎに着いたんですが、もう何組も待ちのお客様がいてびっくり★さすがBASARAだなー。遠征とかまでしていらっしゃる方もいるのかも。

お店にかかってた三成君

お店の前には、家康・政宗様・ゆっきー・三成君のタペストリー?みたいのがかかってました。
「トワさん一緒に摂ってあげるよ(笑)」
「全力で拒否する!」
とまあこんなやりとりをして、じっくりまったり1時間弱待ちました、うん。途中で待つ為の椅子に座れたのですが、家康の前だったので友達が静かに興奮しててほんと面白かった♪
私達ははじっこの席に案内されたのですが、真ん中のテーブルを通りかかったときにちょっと心臓が跳ね上がって挙動不審になりかけた、いやなってた。
だって…!

みつはん並んでた!!!!

三成君と半兵衛様がお並びになってらっしゃるではないですか!!!みつはんじゃん!!
しかしここの席には普通にお客様がいて、でも撮影したいなーと友達とそろーっと近づいたら、席に座ってた方たちがお皿とかグラスとかさささっとどかしてくれて…!
「BASARA仲間ですから!」と仰ってくれました。本当にありがとうございました…!!

慶ちゃんと半兵衛さん 安定の瀬戸内

三成くん・はんべ・慶ちゃんの順番だったのにもひっそり萌え。そして安定のチカナリです。

余談ですが、楕円形のテーブルに12時の方向から時計回りに
『元就様・ゆっきー・政宗・慶ちゃん・はんべ・三成君・家康・アニキ』と描いてありました。友人が家康を撮影しようとしていたら、
「あ、関ヶ原撮りますか?」と、言われ、
「いえ、あの…親家を!」と返すと
「えっ?あ!そちらですか!?」となっていたので、横で笑ってしまいました。面白エピソード☆

私は勿論三成君セットを注文。
ランダムでもらえるコースターが、なんと半兵衛さん!!なんという幸運。下半期の運使い果たしたかもしれない。元々クジ運とかめっちゃ悪いのに…。

関ヶ原の戦い・天明(友人命名) 「“断罪”ブルーベリーブレッド ジェラート添え」と「“懺悔”ブドウジンジャー」

「関ヶ原の戦い・天明」(友人命名)
「“断罪”ブルーベリーブレッド ジェラート添え・“懺悔”ブドウジンジャー・半兵衛様コースターを添えて」でございまする。
三成君はアイスなので、どんどん溶けていきました。「私の血(クリーム)で窒息しろォォ!」って感じだったので、まったりはいただけなかったです(笑)そして私は無意識に撮影をしたので気がつかなかったのですが、画像を見たお知り合いさんが「このパン、ハート型みたいですね」と言ってくれて、はっ!と気がつきましたー!これ、2枚重なってるのを上から撮ってるのですが、確かにハートに見える!!
かわいいー!!!かわいいよ三成君!!
ちょっとだけもらった権現様のジュースは甘くて(あまいえやす)その後にみっつんを飲むとすごくジンジャー襲ってくる感じで…もう、君はどこまでストイックなんだ…。権現様オムライスも、ソースがかぼちゃで、これもまた甘くて、どこまで甘い彼なのかと思いました。あまいえやすとしきりに彼女が言っていたのが印象に残っています。
あまいえやす。

その後はうろうろして、F&Mでまたお茶して残念トークして帰宅しました。うろうろの時にアクセサリー屋さんに入ったのですが、いい感じの金色や紫を見つけると
「これ、家康(三成)っぽい!」とわきゃわきゃしましたー。楽しかったー。
誘ってくれた友達、ありがとう、まずは感謝を!!またゆっくり遊びましょう♪
「酷い関ヶ原コンビ」って名前を付けられました、彼女に。もちろん彼女自身も含めて、ですが。


ビケイナカフェの店員さんも大変だろうなあ…。忙しそうだったし。
ありがとうございます。コラボ終わっても絶対また行こうと思ったのでした。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。