是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

関東へ行く許可を、私に! 

2012/05/22
Tue. 18:29


先週、東京へ遊びに行って参りました。
「戦国BASARA2」の舞台を観に行っていたんですよー!!
感想やらなんやらは、名古屋の千秋楽が終わってからにしようかなって思っていて、今ちょこちょこと下書きをしております。
三成君マジ天使で、家康君がイケメン過ぎて、慶ちゃんがえっ?本物?ってくらい慶ちゃんしてて、はんべもすごくはんべで、でも切ない存在って感じで、です。

まあ、感想関係は置いておき、折角また関東へ行っていたので画像とかなんやらを挙げていきたいと思います。
こうやって思い出を綴ることで、生きた証になるなって常に思っております。
私はこうやって息をしてたんだよ!って感覚。もう歳なのかなー(笑)
でも、一生青春!です。


舞台は銀座の「ル・テアトル銀座」で公演を行っておりました。
私、銀座って行った事ありません。初めて行きました。ああ、これが世に言う「銀ブラ」ってやつなのね…としみじみしつつ、ちょっと早めに有楽町の駅へ。
スマホの地図アプリがこんなに便利なものかと思ったのはこの日が初めてでした。
公演中、お手洗いに行くのを避けるために綺麗なビル(プランタンの隣)に入っておき、髪形を整え(だってこれから三成君に会うのよ?とか自分に言い聞かせ)お化粧直しをしてから乗り込みました。

会場について、フォロワーさんに少しだけお会いできたので挨拶。
その後友達と合流しました。友達は舞台Tシャツ(結構可愛い)に三半うちわとマジで歴戦の戦士そのもの。三半うちわでふわふわ扇いで貰いながら物販を見る。
パンフレットくらいは買って帰ろうと決めていましたが、A4のブロマイドとかきっと後で虚しくなるだろうなあと思い総スルーして見ておりましたら、ふと天使の輝きが!!

「ちょ…何これ、天使?」
「それ買いなよー!!」

あっさり陥落。
写真5枚セットを購入して、すぐに手帳に挟みました。

せいじろうみつんマジ天使です

ちょっとマジで天使だし。

舞台を見終わった後は、何故か観ただけなのにすごくすごく疲れてしまって呆けておりました。
友達とフォロワーさんの会話もどこか遠く…しょ、初対面苦手ってのも十二分に手伝っていて現実に戻るのに一苦労してしまいました。
あの時居りました方々には本当に失礼だったかと思います…挨拶くらいしか出来なくて申し訳ない。ごめんね。
どっか行きたいとこある?って聞かれたのでとにかく何か甘いものを食べたいと言ったところ、
ホットチョコがいただけるお店に連れて行ってくれました。
調べたところ、ここ(ノイハウス銀座本店)だったみたい。

ホットチョコ

カカオにオレンジっていう組み合わせはすごいと思うの。私、スタバのアイスコーヒーにもバレンシアシロップを入れてしまうほどこの組み合わせは大好き。ホットチョコレートにもオレンジが入っているのを選びました。
リンツのチョコにオレンジピール入りってのがありますけど、あれもやばいくらい美味しいのですよね。
銀座って、リンツのカフェがあったりピエールマルコリーニもあったりと、ショコラティエ激戦区ですね!今度はリンツにも行ってみたいぞ。

ZARAの大きなビル(店舗)があったり、ちょっと前に話題になったユニクロ銀座店(これもまたでかい)が見れて結構感動しました。あとはフェラガモだのグッチだのヴィトンだのブランド店ばっかで凄い。
ZARAで三成君の服を見つつ(冷やかし)友達と「これは着ない」「これは着るね!」「帽子は被らない、半パンは履かない」「まあ何着たってかっこいいんだけどさ!!」ほんとこの人たち病気。
夕飯はワインバー(Le Chat Souriantさん)へ。
入ってすぐに出迎えてくれたのが白人のイケメン店員さんでちょっとびっくり。友達が「竹中」で予約してたのもびっくり。ほんと良く教育された豊臣軍です。
チリワインが美味しいと聞き及んでおりましたので、私はチリワインの白を。友達は赤ワインを頼んでました。
ワインめっちゃ美味しいー!!お料理も美味しいー!!

チリワインは美味しいんですよ!

話題はみつんとはんべの幸せについでばかりでした。
酔いが良い感じになってきて泣き出す始末。有楽町までの帰り道は酔っ払ったOLみたいになってましたが滅茶苦茶楽しかったです。
あー!生きてる!って感じ。また飲みたいぞ!
飲んで電車で帰るって新鮮。名古屋駅で飲んで今度バスで帰ってこようかな。
付き合ってくれた友達に感謝を!!


翌日は、まずいっこの目的を果たすためにまた銀座へ。
それはラ・メール・プラールのオムレツを食べること!!

予約無しで行ったんですか、朝一で入ったし1人だったからすんなりと入店できました。まあ、予約がお勧めかな。
しかし…入店時にはドア開けてくれるわ椅子は引いてくれるわとなにここ高級店?といった感じで、所詮は田舎者の私はひとりで盛大に挙動不審になり、水をやたら飲む始末。
後から入ってくるご予約のお客様がまた上品な奥様連中とか老夫婦で、私完全に場違いでした。恥ずかしい。
母からの誕生日プレゼントであるコーチのバッグだけが唯一私の鎧でした(笑)
でも店員さん(木村多江さんみたいな感じの方)はこんな田舎者にもすごく親切でした…ありがとう木村多江。
前菜の説明も丁寧だし、もちろんオムレツの食べ方みたいなのも丁寧に教えてくれて、おずおずと私が
「あ、あのこれ…写真撮ってもいいですか?」と尋ねると
「結構ですよ」とお上品な笑顔で答えてくださいました。
ありがとう、ありがとう木村多江。木村多江のおかげで私は心穏やかにランチをいただくことが出来ました。

ただ、ふわふわ過ぎて量は多くないけどお腹にたまるので、貧乏性の私でも半分強まで頑張ってダウンでした…。
本当にごめんなさい。でも味は本当に保証します!美味しいよー!!東京国際フォーラム内にあります。

ふわっふわオムレツ

胃の中のふわふわを消費するために、有楽町から新橋まで歩き、新橋から一路新宿へ。
暇で可哀想な私を、フォロワーさんが拾ってくださいました。三半ではいつもお世話になっておりますお方です。
元気の無いときに色々元気をわけてくれた素敵な方。お会いするのは初めてでしたか、ちいさくて和風可愛い方だったなあ。
後輩に似てて妙に親近感がありましたが、緊張した私は紙ナプキンで鶴を折りあげてしまいました。
馬鹿馬鹿。
三成君半兵衛様素敵過ぎるトークに華を咲かせ、今までの御礼を言い、ほっこりと過ごさせて頂きました。
パンいちでジュース絞る三成君とか話してごめんなさい。
馬鹿馬鹿。
彼女はお酒に弱いとの事でしたが、今度は夕方からちょい飲みオフ会でもやりたいなーと思いました。
時間が短くてきちんとお話できなかったので。

女子力高そうな感じですね

思えばたまたま抹茶かぶりしましたね。運命!神秘!


そんなこんなで地元に帰ってまいりましたよ。
本当に羽根が伸び、久しぶりに生命活動を感じられる日々で御座いました。泊めてくれるラヴ夫婦に感謝しつつ、今度は嫁とも遊びたいので、きちんと連絡してまた行くよー!!

なんかOLの旅行記みたいじゃない??満足満足。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

