是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BASARA夏の陣に参戦してきました!-2012.8.11- 

2012/08/16
Thu. 00:43

ちょっと前にお盆休みも終わりました。しかし心穏やか。
来週末金曜日はお休みにしてろみちゃんのリリースイベント行ってくるし、なんとその次の週はせいじろさんのライブだしと、なんか色々起きすぎてて精神が着いていかないです。嬉しいです。嬉しい悲鳴だよ。

そんなこんなで、不道徳な私が夏の陣1日目に参加してまいりました。
忘れないうちに覚え書き。覚え書きは宝です。



例のごとく、前日入り。東京駅でガチャラヴ旦那に捕まえてもらいました。なんか慣れない町でも友達に会うと安心するよね。
そんな友人の家にデジカメ置いてきちゃったので、思い出に色々残した画像が手元にありませんよ。携帯に撮ったやつだけです。
早く寝ようと思ったんだけど新体操とか見てだらだら話してたら結構な時間に。(腐)女子力上げるためにコラーゲンドリンク+リンパマッサージ+パック+お高めの基礎化粧で突貫工事して寝ました。

人生初幕張。京浜線?京葉線?行き先がばらけてて危うく迷いそうになりましたがラヴくんもガチャもすごい念押ししてくれたので大丈夫でした。
というかイベント以外のとことかどうでもいいよね!!
フォロワーさんと会ってアイス食べました。ちょっとの時間でしたがお邪魔させて頂き、ふらふらしていたのを拾ってくださり感謝しております。すごいアイス溶けてたのが忘れられない。きっと彼女の熱気にあてられたのだと勝手に思ってます。
若い娘さんはかわいらしいし元気だし良いですねえ。
その後いっつもいっつもお世話になってるSちゃんに会って、もりもり会場に。
物販はほとんど無くなってたので、パンフレットだけでも買おうかなってのこのこ行くと、なんと慶ちゃんだけうちわが残ってるとのこと。
嬉しい反面なにこの切なさ。慶ちゃん!「お家に迎えてあげなよ」って友達が言ってくれたので買いましたよ慶ちゃん!お嫁においでー。今は棚の上に飾ってます。
開場してどたばたのとこで、私の姫御前に紫のサイリウムを押し付けたりして、お節介に満足してました。
あとはそわそわしながら開演を待っておりました。

あ、折角なので、ロビーで撮影したお花だけでも画像を…。
※捨て駒友の会のは、拾い物です。

速水さんへの

速水さんへの花。紫でセンスが良かったです。綺麗だった。

広瀬くんへの

広瀬家康君へのお花。権現様ってひまわりのイメージあるよね。三河武士頑張れー。

捨て駒友の会www

捨て駒の本気を見た。よく教育された捨て駒達がいるものだ。左下に「捨」って書いてある駒があって芸細かいですよ、ほんと。

イベントの内容詳細は色々な方が色々書いて下さっているのでいいかなとか思いつつ(笑)
私なりの思い出といえば、周りが伊達軍だったって事です。あ、でも通路はさんで隣の女の子は三成くんのファンだったよ。お友達が佐助のファンだったよ、佐助の服来たクマのお人形持ってたし。
彰のパイナップル柄のシャツと、置鮎さんのガガちゃんみたいな靴と、セキトモのなんともゆるーい感じとか、速水さんが御召し替え(浴衣→スーツ)してたとか、中原さんがすごい…ドルマンスリーブ?でカーペット??みたいなというか絨毯みたいな???柄の服着てたりとかが忘れられない。
貴教の美脚も忘れられない。掘ったり掘られたり発言もすごい。たぶんあるよ、あなたが掘ったり掘られたりする本…コミケに。世の中すごい広いもんな。

最初の「飲食喫煙したら駄目」とか「撮影とか駄目」って注意をですね、半兵衛がやってくれたんですよー!
『皆、待たせたね!』って半兵衛の声が会場に響いた瞬間、それまで周り伊達軍でちょっとどころかすごい不安だった私は一気にここでテンションあがって、

「半兵衛様ァァアアアアアア!!!」 

ってなりましたよ。やっぱイベントは楽しんだもの勝ちだよね!
半兵衛様、ご帰還、ずっとずっとお待ちしておりましたよ!!
元就様の 「捨て駒ばんざーい!!」 も幸せ。BASARA根底世界では、やっぱ元就様が好きで賢者モードになっている自分がおりますので。元就様が好きでずっとこのゲームやってたし、最早基本属性といってもいいなと思う。
速水さんの声がとにかく性的で感動というか…感動(笑)いい声!!まさに『声優さん』だったなあと思った。これからもずっとBASARAに出てほしいなって思いました。光秀が現代に蘇ってたらどんな職業についてそうですか?って質問に「ゲームクリエイターです。人の悪の部分を引き出すゲームを作ってます」って速水さん、ハイセンス。お館様の「大工の棟梁で、弟子が幸村」ってのもかわいかった。すぐ建てたもの壊れちゃいますよねっていう森田のツッコミも良かった良かった。(ところで誰か森田に話を振ってあげて。私、慶ちゃん好きだから、慶ちゃんにも会いたいんだけど。会いたかったよー。ぐすん)
半兵衛というか彰の「SMクラブ経営」発言とか貴方…ちょっと。でも会員制高級クラブ経営をしてる若きオーナー半兵衛様ってのも新たな境地ですよね、それはそれで。

舞台の役者さんたちが客席から登場。久保田筆頭がとんでもない程のイケメンでびびる。職業イケメンでお願いしたい所存だ。あ!あとね、あゆみ姉ちゃんがかわいかった!一気に彼女を好きになりましたよー。せいじろさんは舞台と重なってて来れなかったけど、映像で出てくれたから満足。小田井さんのお衣装がマジシャンみたいでかっこかわいいし、件のあゆみ姉ちゃんは浴衣だった☆
AKIRAさんとさやかちゃんが百合ップルに見えて仕方がない私を許して下さい。
しかし、あれです。いやあのね、私も演劇部だったからわかるのですけど、舞台とかって結構身内感覚があるし、狭い感じがするから、もうちょっとトークには気を使うというか表向けの方がいいかなって思った。仕方ないんだろうけどね。

声優さんのドラマ絵巻は流石って感じた。音声のゆっきとまーくん相手にひとり怪演を見せる天海様ほんとに凄いエロくてなんというか…やっぱ性的で堪らなかった。
瀬戸内も見れたし!中原さんかわいいおじさんって感じなのに、マイクに向かうと元就様になって下さる。お声も若いー。踏んでください。
セキトモ三成君と彰はんべはちょっとおちゃらけちゃったけど、私はかわいくていいなって思ってしまった。それでいいのよ、セキトモ彰は。三成君と半兵衛の掛け合いだけでも幸せで、満足です。

えっと後何やったっけ?ジェンガ?彰とセキトモが全然働かないのと、広瀬君のちょっと行き場の無い感じが萌えたなって記憶しかないです。ろみちゃんも動作がかわいくて良かったー。
アニキチームの結束の良さが素晴らしかったです。みんなで協力してたよね。
最後はabsさんのライブ。貴教はあんなにちっさいのに、すごい声量でめちゃくちゃ歌上手くて、イベントの出し物として聞かせて頂いてありがたかったなって素直に感じた。お客さんの盛り上げ方も上手だし、プロだね!

すごい適当な感じに纏めました。イベントの内容を詳しく知りたいって方はブログ放浪の旅に出ればすぐ見つかると思います。私はテンションあげあげになりつつ、めいっぱい楽しんで参りました。暗闇になるとお客さんのサイリウムが綺麗で、星みたいで、思わず涙ぐんだ。みんなとおんなじ空気を吸って、おんなじ空間を共有するってのはとても価値ある事ですよね。
また冬の陣とか夏の陣とか、行きたいなって思いました。



(ちょこっとだけ物申すとすると)
ただ、司会はまた渡辺さん(だっけ?ナレーションの方)に戻して欲しい。森田が司会でも良いのだけど、彼は一生懸命司会をしちゃうから、慶ちゃんになる余地が無い。慶ちゃんのファンとしてはすごく悲しいんだよね。昔のBASARA祭りのDVD見ると、森田はきちんと慶ちゃんやってくれてる。うーん…なんとも。森田森田って呼び捨てにしてごめんね。私の彼に対する愛称が普通に“森田”なのです。
あと、あれね。前評判も良くなかったけど、Pの司会はやっぱよろしくない。その道のプロに任せて引っ込んでて、最後に少し出てくるくらいの方が華やかだと思うのは私だけかな…。裏方って素敵なことだと思うんだけどね。
舞台も好きだし観たいけど、やっぱ新作ゲームがやりたいな。据え置き機での。


豊臣最後の盛り上がりみたいって心配の声もあがってたけど、きっと大丈夫。
長いこと好きでいると、良いことあるなあってここ最近で学んだので、もしかしたら裏切られるかもしれないけど、待てるなって思った。うまく言えないけど。
絶対大丈夫だよ!(CCさくらのさくらちゃん、良いこと言うよね)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

