是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日の萌えメモ。慶ちゃんとまつ姉ちゃん・三半 

2012/08/19
Sun. 00:50

少しでも形に。


まずはこれこれ。

あゆみ姉ちゃんとたっちゃん



私、ツイッターであゆみ姉ちゃんをフォローしているんですが、過去を辿ってみるとこんなやりとりをしてたんですよ。
たっちゃんとあゆみ姉ちゃん。これほんと慶ちゃんとまつ姉ちゃんでやってそうだなー!ってすっごいすっごい萌えた★
地方から東京とか大阪とかの大学に出てった慶ちゃんが、お盆休みに帰省するってなって、新幹線と在来線を乗り継いで地元の駅に着くのが11時50分ころっていう訳です。利は慶ちゃんが来る日はまだお仕事で、一足お先にお休みになってるまつねえちゃんが駅まで車で迎えに行くんですよー。
「まつねえちゃん!久しぶり!」
「慶次!元気そうで何より。移動は疲れたでしょう?お昼御飯が用意してありますよ。さ、早く乗りなさい」
あったか前田家だよね。
たっちゃんとあゆみ姉ちゃんとまさおさんって、リアル前田家って感じがする。役者さんは舞台の上で恋したり憎んだりする。それってやっぱり人格の端っこに残ってて、たまーにひょっこり顔を出すのかなって思います。あゆみ姉ちゃん、まさおさんにも「鮎いっぱい食べましたよ!」みたいなツイートしててかわいいなーって思ったし。
前田家を推して参る!


もういっこ。

(普通に現代パロ妄想です)
最近、うだつのあがらない彼氏(別に誰って設定はないです)と別れた半兵衛。ずるずると何年も付き合った上での恋の喪失。久しぶりに迎える孤独な休日です。冷蔵庫には何にも入ってません。電話しようにも誰にかけていいか解らない。
携帯の電話帳は取引先ばかり。
思えば彼氏と仕事にかまってばかりで友達もあまりいませんでした。

恋を失って別れても、仕事はやってきます。半兵衛は広告代理店に勤めていて、ばりばり仕事をこなします。心の痛手を忘れるように仕事仕事仕事…なまじっか優秀なだけに、ほんとに凄い勢いで仕事が片付きプレゼンも成功したりします。
でも、ぽっかり空いた穴は塞がりません。
無理矢理に仕事を増やして、オフィスに泊まり込み。深夜までPCと睨めっこして、自販機の前のソファでばたりと眠り込みます。

ブラインドの隙間から朝日が差し込みます。少し肌寒くなり、半兵衛は微睡の中でぼやぼやとしつつ体を丸めます。
そこに、ふわりとかけられる紺色のジャケット。上品な香水と微かな煙草の香りが心地よく半兵衛の鼻をくすぐります。もしかしたら自分が寒そうにしてたから神様がかけてくれたの?と寝ぼけ眼をゆるーりと開くと、月明かりみたいな瞳と、朝日を反射して輝く灰銀の髪の毛が優しく視界に歩み寄ってきます。
わあ綺麗、僕は男だけどいいのかな?王子様って本当にこの世にいるんだなあ…。

「ねえ、結婚して…?」

恋人に言ってもらいたかった、言いたかった言葉が零れます。出来るはずもないのに、幻想だけを抱いていました。夢でくらい、言ったっていいじゃないか。
すると王子様は半兵衛の手を握って、

「私で良ければ、伴侶にして下さい」

と、真摯に答えてくれたのでした。

これが他フロアで校了の仕事をしている年下社員、石田三成くんとの出会いでした。


―――みたいな話。

三成君は本当に結婚したいと思った訳じゃないかもしれません。
仕事があって超早朝出勤して、いつも飲んでるコーヒーがたまたま売り切れてたからひとつ上のフロアに行っただけ。そしたらそこに美人(ま、男だってのはわかったんですけど)が寝こけてたって感じ。寒そうに身を捩ったからジャケットかけてあげる。もしかしたら返ってこないかもだけどいいやって思って。
美人が目を開ける、吸い込まれそうな菫色の瞳。とろりとした甘いはちみつみたいな声で、いきなりプロポーズをされる三成君です。この人何言ってるんだ?と思いつつも、彼の頬には眠っているときに流した涙の筋がありました。
それで思わず、返答しちゃう。
そこから運命が転がればいいじゃない。
ちなみに半兵衛のお友達になってくれたフリーコピーライターは元就様がいいかな。不倫ばっかりしてるの。松永様あたりとデキてたらいいんじゃない。で、最終的にはアニキがかっさらっていけば問題ないです。


※これ、お/か/ざ/き/真/理さんの漫画『サ/プ/リ』の1巻が元ネタです。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

