是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイトルはあんまり気にしないでください。沸いてるだけです。


なんか気がつけば広告ブログになっててですね、ちょっと焦ってしまいました。
夏コミお疲れ様でしたー。1日目と3日目に参加。しっかり楽しんできた!
の、前に、ちょっと前に参加してきたお祭りについての感想を載せちゃおうと思います。

7月13日・14日は武将祭に参戦してきたよー。私にしては頑張った全通。なんかこういうイベントで全通って初めてかも。私に色々行わせてくれるBASARA凄いです。ありがとうー。
日記書かないうちに何かとあったんですが(銀魂の映画初日に張り切って行ったとか)。

まあ例に漏れず箇条書きです。
公演ごとに小芝居が違ったりして記憶がごちゃごちゃになってます。順番もめちゃくちゃ。印象的なことだけ、です。偏ってます。





・何度も言う様だけど、まさかの全通。
・2日目はひとりぼっち参加だったんだけど、隣の女の子がめっちゃいい人で、いろいろお話してくれたり一緒に盛り上がったりしてくれて楽しかった。本当にありがと。広島からのあなたですよ☆細貝くんファンだったみたいで、たくさん泣いてた。

・OPの殺陣シーン超かっこいい。久保田筆頭が出てきたときの黄色い声援ったら☆でもやっぱいでたちかっこいいよね。筆頭ー!!って何度も叫んだもの、私も。
・細貝ゆっきーが座っていた座席の近くから出てきました。びっくり。大きい。でもかわいいね。私幸村まあまあ好きだったんだけど、細貝ゆっきーのおかげでもっと好きになったんだよなー。
・関ヶ原は安定だった。せいじろさん超キレッキレだったと思う。納刀とかめっちゃ決まってたし。やっぱかっこいいよね。動きとか凄い。
・元就様ーってかコニナリ様ー!あのね、敵兵に輪刀ひっかけてくるんくるん回しながら、すっと手をあげるの超かっこよかった。なんかいい!今回1番好きなとこかもしんない!ここ早くDVDで観たいです。
・宗麟さまと今川さんのダンスが妙にうまくて吹いた。
・宗茂の活躍がもっと見たかったなー。役者さんがすごい役を研究して立花の家からお花もらってたくらいだったよね。とてもすんなり役にハマっている。
・前田夫婦☆相変わらずまつねえちゃんかわいすぎる。リアルまつねえちゃん。
・浅井夫婦…!「貴様の不幸など取るに足らない!私は貴様の夫!浅井長政だ!!」ってちょっとお市様の旦那さんめっちゃかっこいいじゃない。男らしいじゃない。
・天海さまの中の人(ここは賛否両論ありそうだけど)個人的には客煽りが上手だなって思っているよ。ああいう人何人かいないとイベントとしては盛り上がらないよね。
・秀吉様まさかの転倒ですよ。でもまあ学園祭みたいなイベントだから許容範囲かな?あれ馬台高すぎるよね…うん、それは思ってた。
半兵衛様ーーーー!!ご帰還、お待ち申し上げておりましたーー!って言った、リアルに。ろみんべ楽しみにしていたのよー。きれいかわいいよーくるくる。
・思いのほかにアクティブお市様。

・合間合間に入る小芝居パートみたいなので、印象的なのはやっぱ浅井夫婦です。星空の下で語り合うやつ。
「そのポーズ…ださい…」「くっ…市!」「声…うるさい…」「……」「空気……読めない…」
「ううっ…なっ、何か良いところはないのか!!」「でも…」「なんだ!また悪口か!」
「そんなところが……好き…」 会場Hoooo♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ ひゅーひゅー*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚ってなってた(笑)私超照れたと同時に泣いた。うっ…うっ…市に好きって言ってもらえて良かったね…!!
・前田家のたけのこ体操も激萌えた。
・個人的には立花さんちのホームコメディとかも見たかったですねえ。
・まさかの夫婦枠で秀吉と半兵衛が出てきたのはみんなが沢山語ってるからいいや。

・伊達軍宴会芸。今日は特別にメドレー。
しかし千秋楽の伊達軍にはわらったわらった。ほんとめっちゃ面白くってすごかった。久保田と友一さんむちゃくちゃやりやがったな!って気持ち。でもね、私本当に面白かったよ。宴会芸での久保田筆頭の最後の雄姿、この右目に刻んだ。
・武田軍宴会芸。一緒に行った友達(なんとこの日が初BASARA。DVDは観てたけど)が、武田軍かわいいーかわいいーって連発してました。最初のライオン○ングと、お館引きが個人的には好き。ライオン~は友達の結婚式でちょっとネタにしたのを思い出してしまったわ。
・豊臣軍ー!しかし何あの楽しそうじゃない宴会(褒め言葉)しかも三成君の「貴様ら…何があっても笑え」ってどんなパワハラですか。
「着払い!」「ああ、便利だね」ってのが好き。あとやっぱ千秋楽の「みつなリンボーダンス」だな。くぐれない。前髪…前髪……見えヤスゥウウウウ!
刑部が思わず立っちゃって、三成くんはんべちゃんで抱えて持ってってかくして「立ってない!」もすごい笑った。
「半兵衛様による、半兵衛様の舞」「……ちょっと待って三成君聞いてないけど」「半兵衛様によるッ!半兵衛様の舞!!」「いやあの2回言えって訳じゃなくてね?」かわいすぎ。
・最後は織田軍。光秀のひとり暴走っぷりが面白かった。あとは信長公のウルトラソウッ!!とQWEENだね。盛り上がったですねえ。あの会場がみんな口ずさむと凄い。あと、夫婦漫才しようとして断られる長政さまが不憫でたまらない。まさかの浅野温子さん(絶妙に古い)も印象深い。

・色々あって書ききれない。
・別府時間良かったです。モデルばりに歩いて下さる秀吉様と信長様も良かったんです。銀髪ペア(天海様+半兵衛)がデザイナーみたく歩いてきたのも、まつねえちゃんを最後ひっぱってきてそのまつねえちゃんのポージングも良かった。しかしですね、私が訴えたいのは、その後のトークですべって歩かされた慶ちゃんへつながったのがまた良かったのですよ…!慶ちゃん、歩きながら「みんな見えてるよー!!」って言ってくれて涙腺が緩む緩む。たっちゃんのああいうとこが慶ちゃんなんだよね。慶次役がたっちゃんで本当に良かったと思っているよ。
・コニーがひな壇でトーク振られた時の「えっ」って手をふるふるするのがかわいいっていうか、ちょっと内股で座ってたのかわいい。

・リクエスト殺陣。私が一番アドレナリン出たのは…実は織田兄妹。やっぱここは英雄外伝の見せ場だし、見れて良かったー!めっちゃ良かった。一緒に行った友達も超興奮してた(織田家クラスタさんだからさ)
・しかし、智将対決も超よかったー!私書いたし!いやーほんと美しい戦いだった…。きらきら揺れるはんべの銀刀と、くるくる操られる元就様の輪刀…!新体操じゃないよってご本人たちは言ってたけど、ちょっと新体操に見える。でも、素敵でした。

・色々あって書ききれない…二度目。
・最後の最後、挨拶。細貝くんの綺麗で大粒の涙。久保田筆頭は泣かないようにしてたのに思わず声が震えてしまって…。本当に長い間、お疲れ様でした。一度やった役って愛着わくし、絶対人に渡したくないって思う気持ちは痛い程わかる。それでも未来を見て、政宗や幸村に背中を押してもらいながら前に進みだすふたりの、最高の門出だと思った。もちろん、泣いてしまった。宴で最後に観たふたりの雄姿は一生忘れない。素敵な思い出をありがとう。


なんかほとんどレポになってないんだけどね。声優さんのコーナーとか覚えてるんだけど、リアルに今時間がない(笑)セキトモおきあゆペアのまわし方がうまかったなーって思った。ああいう場所慣れてるんだね。そろそろ司会は最初の頃のナレーターの方に戻してほしいって、これきっと思ってる人多いよね…。
オフ会とかの話はまあ、これも割愛。ちょりーッス☆島左近ス!みたいなチャラ男左近の話が最高に盛り上がったのは内緒。

楽しかったね。
本当にお祭りでした。はじまってしまうと終わってしまう。あの夏が終わっていくみたいな感情に名前とかあるのかなー。慕情?憐憫を誘う?
楽しかったね…生きてるって感じしました。またこういうのやってほしい。今度は慶ちゃんをはなっから参加させて下さいっていうのが、私のわがままかな。
あと、アニキ。
……ろみんべの事については、もう触れないぞ。でも、半兵衛様で良かったよ、ろみちゃんが。


……楽しかったね、本当に。
役者のみなさん、スタッフのみなさん、そして私に関わってくれたお友達のみなさん、
何度言ってもいいありがとう、なのです。

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

