是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年もすでに1ヵ月経とうとしておりますね…。

生活リズムも大きく変わって、一時期全然観なくなったテレビをよく観るようになりました。ドラマも普通にハマってみてたりした2013年でした。「Mother」「トッカン」「ダンダリン」「半沢直樹」「DocterX」にとってもとってものめりこんだ昨年でありました。
ひとりPCの前に向かう時間が圧倒的に少なくなったのは事実です。わんことにゃんこと会話するのが忙しくて(笑)
それでもどうにか生きておりますよ。

年末はお決まりの冬コミへ行ってまいりましたー。
今年は初参加の後輩・香燐ちゃんを連れていってまいりましたよ。彼女はうたプリのなっちゃんのコスして♪
毎度の事ながら、画像は無いモードでございまする。

1日目は銀魂ー。勇気を出してながーい事大好きだった作家さんにお声掛け。
ああ、この知的な感じの方が描き手さん…絵も文も上手なんだよね。どちらもどこかわざと「欠けてる」感じがして、好きなんだ。
特に小説のあの…素朴で多くを語らない感覚。あー上手く説明できないのだけど、それがいい。歯抜けの鍵盤みたいに、ちょっと音が鳴らないんだけど、ひとつのメロディになってるかんじ。これが一番しっくりくるかな。
あとは夏に買って好きになっちゃった小説書きさんへお話かけに行ってみた。夏は子銀ちゃんのコスしてたんだけど、冬は子ヅラたん★超かわいい。
そしたら夏に恋戦で話しかけたこと覚えてて下さってまあ感激ですよこれは。
ちょこっとだけ長めにお話させていただきましたー。またイベントでお会いしたい。そして今度はきちんと感想をしたためてお渡ししたい所存なり。
莉織ちゃんと合流しようと思ったんだけどタイミング的に出来ず、また明日ねってことで私の地元から帰ってきた(色々予定が錯綜してて書くのがめんどくさい)香燐と合流して、
水上バスで離脱ー。のんびりまったり浅草まで行って、仲見世をぶらぶらして一足早く年末気分を味わって参りました。
何故か「根性」って書いてある鉢巻してる外国人さんとか、北欧系の美少女を見たりしながら、
【おいもやさん】で、私のスイートポテト人生にレボリューションを起こしたスイートポテトを買って食べたり、あげまんじゅう食べたり(さっき調べたら【九重】さんってとこらしい)そこそこ食べ歩きして、うろうろして楽しんで帰宅。

2日目のジャンルはBASARA。MH4受付娘(正確には銅鑼ねえちゃん)コス的なもので参加のおまけつき。
かわいいナリちゃんの小鳥マスコット買ったり、いつも差し入れするお方に相も変わらず差し入れ(今回はお菓子。いつもはアナスイのハンカチとかあげてて「アナスイの人」って言われてた)したり、香燐のメインジャンルのとこうろうろしてみたりしておりました。
ちょっとスペースが少なくなったかなーと思って寂しい反面、BASARA4が出た後に期待する気持ちも膨らみますね。
さこかつとかまあ絶対好きだし。更衣室でさこかつ見たなあ。
さこかつのいいとこは他のCPとラインが混じらないとこかなーと思っておるよ。
瀬戸内+さこかつのフォロワーさんとこでかわいいお皿とかマグ買ったー今度画像あげちゃう。
いつものコスプレ広場にも行ったよー。私の優秀な莉織センサーは今回も仕事が早くて、莉織ちゃんとはすぐ合流出来ました♪これも愛のなせる業。莉織ちゃんは艦これの金剛ちゃんのコスでした。
―…あっ……莉織ちゃんの画像ないじゃん。マジ馬鹿なんだけど、私。

どうでもいいけどウチらの画像とか。
(今回は携帯しか武器が無かったので、あんま綺麗じゃないんです、画像が)

モリ写メ受付嬢

OL臭がすごいってか、FA(フライトアテンダント)っぽかった。
あっ、あとね、綺麗で大好きレイヤーさん、れいんちゃんと会えたので写真撮らせてもらおうと思ったら莉織嬢が
「YOU,一緒に撮っちゃいなYO」って言ってくれたので(言ってない)
一緒に撮っちゃったよ。美女と不細工が映るってわかってたけど撮っちゃったよ。

れいんちゃんと撮れました

んんんんんんかわいぃいいいいいいー!!!(それに比べて自分は…何も言うまい)

ぱっと見の印象としましては、キルラキル・艦これ・ラブライブ!のレイヤーさんが多かったかなあって感じ。
仮面ライダー鎧武のチーム鎧武がいたのが超感動したわ。ミッチだ!ミッチだ!と静かに大盛り上がり。個人的にチーム鎧武のパーカーが超可愛いんだよね。毎回チームバロンがキメキメ過ぎて吹いちゃうんだけど、そこもいい。
チームバロンの方がレイヤー心をくすぐりそうなのに、見なかったなあ。
ふなっしーのコスさんがいて、外側脱いだらエロいねーちゃん出てきたのも印象深いわ。キラー・クイーンのレイヤーさんとか…うんうん。懐かしい系はあんまお見かけ出来ませんでした。
えっと…アムネシアのイッキ・ケント・主人公の三人組がいて、イッキュウがふたりの写真撮ってるのがめちゃくちゃ可愛くて心のアルバムに保存したよ☆


そんなこんなで冬コミでございました。
コミケ行くとめっちゃやる気出ますね!夏もいくぞー!!
よっしゃいくぞー。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。