是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

関東へ行く許可を、私に! 

2012/05/22
Tue. 18:29


先週、東京へ遊びに行って参りました。
「戦国BASARA2」の舞台を観に行っていたんですよー!!
感想やらなんやらは、名古屋の千秋楽が終わってからにしようかなって思っていて、今ちょこちょこと下書きをしております。
三成君マジ天使で、家康君がイケメン過ぎて、慶ちゃんがえっ?本物?ってくらい慶ちゃんしてて、はんべもすごくはんべで、でも切ない存在って感じで、です。

まあ、感想関係は置いておき、折角また関東へ行っていたので画像とかなんやらを挙げていきたいと思います。
こうやって思い出を綴ることで、生きた証になるなって常に思っております。
私はこうやって息をしてたんだよ!って感覚。もう歳なのかなー(笑)
でも、一生青春!です。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top


というタイトルしか出てきませんでした。
それしかあるまい。


冗談めかして久しぶりの日記を書きますが、本当です。
この度、長年の独り暮らしに終わりを告げ、実家に帰ることになりました。
長かった放浪生活もついにここで、といった気持ちですね。

実を言うとまあ仕事で色々ありまして。
あんまり詳しくは書きたくないし書く気もありませんが、人を大事にしない上の人間は嫌いです。ほんと有り得ない。色々有り得ない。
いつか駄目になると思うんだよね、うん。
人は石垣だよ。従業員をないがしろにするといつか絶対跳ね返ってくるよ。
今はそれだけが言いたいです。
一時は躁鬱になったんじゃないかと思うほどすごく心を病んでいましたが、
今は大丈夫です。

三河武士じゃ無くなっちゃうのがなんだか寂しくて仕方有りません。
ちょっと前には岡崎の夜桜見に行ったりしたのに。

20120409_2253120.jpg 20120409_2253123.jpg

結構長いこと三河武士でしたので、家康には妙な思い入れがあります。
家康のお膝元から信長公のとこへ。
本当に沢山の思い出が出来た地です。もういっこの故郷と言っても良いですね。友達も居るし、大好きなお店も多い。
なかなか頻繁には訪れることが困難になりますが、
それでも出来るだけ来たいなーと思います。

なんだか纏められない。
これからはママンとすみれとハヤテと、普通に平穏に暮らすんだ。
ただ、静かに暮らしたい――…。(吉良吉影)


という訳で、コスもまたやりたいです。やりたいやりたい詐欺(笑)
冬コミには参戦するつもりよー!!
後、なんだかベタなコスもやりたいんですけど。
ボカロの千本桜とか。
ミクを莉織嬢、リンがあんこちゃん(勝手に)・レンがゆういちさん(勝手に)
KAITOが私で、MEIKOが椎名さんで、ルカちゃんがゆのたん。
それかミクがゆのたんでルカが莉織ちゃんでもいいな!!!
結構勝手に脳内キャスティングして楽しんでいます。これちょっといいよね、実現しないかしら、そわそわ。
勝手にお名前出した方、ごめんなさい。ほんと申し訳ない。


6月頭には引越し予定。
独り暮らし終了のカウントダウンがはじまります。
身軽になるために色々なもの捨てないといけませんね。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

明けましておめでとうございます。2012。 

2012/01/10
Tue. 19:07

なんと4ヶ月ぶりの日記更新であります…。
二次創作ブログもなかなか更新できてないので、こっちはもっとほったらかしになってしまってます。
なんだかサーバーの無駄遣いをしているような気もしたので、いっそ削除しようかとも思ったのですが、まあ消すのはいつでも出来ますし、のらりくらりと書いていけたらいいかなーと思いなおし、
消すのはやめました。
いつしか二次創作日記だけにしようかと思いつつ、まだ先でいいや。来年は冬コミコス野望もあるし、
4月の謹言でまたBASARAコスしようかなーと。
あ、そうそう、長政様とお市様やったんですよー11月に。データを今は取り込めないので、折角だから写メでも貼ってみましょうか。

長政市

こんなかんじ。ゆの市とただいちゃいちゃしてきただけでした。ゼン丸弾正とサヨさんシオンさんの関ヶ原コンビにめっちゃくちゃ萌えさせていただきました。なつかしや。

では、日記本編。
2012年もはじまって幾日か経ってしまいましたね。
みなさま、明けましておめでとうございます。今年は辰年、BASARA的には政宗様のお年ですね。
昨年中はとにかく(*`V´)人ζ・×・*ζ(三成君と半兵衛様)を愛でて愛でて過ぎた1年でありました。
私個人的には、ほんと三成君が好き過ぎてアレな年でした。三半好きで出会えた方とはとっても仲良くさせて頂きまして、今だあい見えぬ方々にも想いを馳せております。
みつんとはんべを幸せにすることに全てを注いでまいりました。その勢いで、今年も突っ走っていきたいと思います。

というか、瀬戸内も慶半も幸せにしたいんですよ。基本、二次創作やりたいって思いに至るのは、原作とかが不幸だから。
ウル織もそうですけど、運命がふたりを引き裂けば引き裂くほど私は燃え上がります(サディストじゃないんですよ!そういうふたりを好きになる傾向が強いんです)

なんかジョジョ関係の書籍もたくさん出てて読みたくて仕方ありません。今更ながら「THE BOOK」を手に入れたので、読んでいかねば。フーゴの小説も出たんだよね?なかなかに興味深い。

年末は31日の夜に実家に帰り、2日と3日は仕事でした。もう絶対年末は仕事しない(笑)
冬コミは私のかわいい兵隊達(後輩達)がお買い物をしてくれました。感謝。
実家では母とすみれちゃん(キャバリアのこいぬ。まだ7ヶ月です)が待っていました。紅白のガガちゃんには間に合ったのでほくほくしながらお家でぬくぬく。年明けしたらすみれちゃんを連れて破魔矢を燃やしにいったりおみくじひきに行きました。
昨年は入院中だったあやめちゃん(先代のわんこ・シーズー。お正月に亡くなっちゃいました)が回復しますようにとお祈りしましたが、今年はすみれちゃんとハヤテ嬢が(ウチのにゃんこ)元気で長生きしますように、とお祈りしました。

犬セレブなすみれには、すみれちゃん用のおせちが用意されておりました。まさに犬セレブ。

犬セレブのおせち

私達のおせちはこれ。母とふたりだし、お正月はとにかく贅沢したいふたりなので、お取り寄せです。
お雑煮にはこれでもかってくらい松茸入れてます。香りが素晴らしいです★

ウチのおせち おすいもの

頑張って初売りも行きましたー。普段買わない雰囲気の洋服を買ってしまったり、来月ある先輩の結婚式用のパンプスを買ったりとなんだかんだいって散財。
すみれちゃんの部屋着も買いましたー。でもまだお子様だからお洋服に慣れて無くって、脱ごうとするんだよねーかわいいー。普段動きまくりで写メ撮れないんだけど、この時はやや止まってたので、撮ってみました。

すみれちゃん

ピンクのボーダー。ちょっとタオル地っぽいやつ。かわいいねーすみれかわいいねー。
なんという親馬鹿。


そんなこんなの年末年始でした。
なんか普通(?)の日記過ぎて申し訳ないですが、まあたまにはこういうのも。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

『BIKEINA CAFE』×BASARA 行って来ました。 

2011/08/01
Mon. 23:06

こっちの日記全然更新してなかった(笑)まあ見てる方もそこまで多くは無いと思いますが、記録に残したいことはちょくちょく書いていこうと思います。

先週末日曜日、家康好きの友達と、名古屋でやっておりますコラボ企画
『BIKEINA CAFE(ビケイナ・カフェ)×戦国BASARA 』へ、行ってきましたー。

ちょこちょこ面白いこともあったのでレポ致します。
画像も出来るだけ掲載したいなと思っておりまする。地元(微妙に住んでるとこは違うけど)でコラボ企画やってくれるなんて嬉しいなー。
他のキャラクターのメニューも出るのかな?
半兵衛様と慶ちゃんに超期待!!

お昼ちょっと過ぎに着いたんですが、もう何組も待ちのお客様がいてびっくり★さすがBASARAだなー。遠征とかまでしていらっしゃる方もいるのかも。

お店にかかってた三成君

お店の前には、家康・政宗様・ゆっきー・三成君のタペストリー?みたいのがかかってました。
「トワさん一緒に摂ってあげるよ(笑)」
「全力で拒否する!」
とまあこんなやりとりをして、じっくりまったり1時間弱待ちました、うん。途中で待つ為の椅子に座れたのですが、家康の前だったので友達が静かに興奮しててほんと面白かった♪
私達ははじっこの席に案内されたのですが、真ん中のテーブルを通りかかったときにちょっと心臓が跳ね上がって挙動不審になりかけた、いやなってた。
だって…!

みつはん並んでた!!!!

三成君と半兵衛様がお並びになってらっしゃるではないですか!!!みつはんじゃん!!
しかしここの席には普通にお客様がいて、でも撮影したいなーと友達とそろーっと近づいたら、席に座ってた方たちがお皿とかグラスとかさささっとどかしてくれて…!
「BASARA仲間ですから!」と仰ってくれました。本当にありがとうございました…!!

慶ちゃんと半兵衛さん 安定の瀬戸内

三成くん・はんべ・慶ちゃんの順番だったのにもひっそり萌え。そして安定のチカナリです。

余談ですが、楕円形のテーブルに12時の方向から時計回りに
『元就様・ゆっきー・政宗・慶ちゃん・はんべ・三成君・家康・アニキ』と描いてありました。友人が家康を撮影しようとしていたら、
「あ、関ヶ原撮りますか?」と、言われ、
「いえ、あの…親家を!」と返すと
「えっ?あ!そちらですか!?」となっていたので、横で笑ってしまいました。面白エピソード☆

私は勿論三成君セットを注文。
ランダムでもらえるコースターが、なんと半兵衛さん!!なんという幸運。下半期の運使い果たしたかもしれない。元々クジ運とかめっちゃ悪いのに…。

関ヶ原の戦い・天明(友人命名) 「“断罪”ブルーベリーブレッド ジェラート添え」と「“懺悔”ブドウジンジャー」

「関ヶ原の戦い・天明」(友人命名)
「“断罪”ブルーベリーブレッド ジェラート添え・“懺悔”ブドウジンジャー・半兵衛様コースターを添えて」でございまする。
三成君はアイスなので、どんどん溶けていきました。「私の血(クリーム)で窒息しろォォ!」って感じだったので、まったりはいただけなかったです(笑)そして私は無意識に撮影をしたので気がつかなかったのですが、画像を見たお知り合いさんが「このパン、ハート型みたいですね」と言ってくれて、はっ!と気がつきましたー!これ、2枚重なってるのを上から撮ってるのですが、確かにハートに見える!!
かわいいー!!!かわいいよ三成君!!
ちょっとだけもらった権現様のジュースは甘くて(あまいえやす)その後にみっつんを飲むとすごくジンジャー襲ってくる感じで…もう、君はどこまでストイックなんだ…。権現様オムライスも、ソースがかぼちゃで、これもまた甘くて、どこまで甘い彼なのかと思いました。あまいえやすとしきりに彼女が言っていたのが印象に残っています。
あまいえやす。

その後はうろうろして、F&Mでまたお茶して残念トークして帰宅しました。うろうろの時にアクセサリー屋さんに入ったのですが、いい感じの金色や紫を見つけると
「これ、家康(三成)っぽい!」とわきゃわきゃしましたー。楽しかったー。
誘ってくれた友達、ありがとう、まずは感謝を!!またゆっくり遊びましょう♪
「酷い関ヶ原コンビ」って名前を付けられました、彼女に。もちろん彼女自身も含めて、ですが。


ビケイナカフェの店員さんも大変だろうなあ…。忙しそうだったし。
ありがとうございます。コラボ終わっても絶対また行こうと思ったのでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブログ横のselfyを、三成くんへ変えました。蝶々は刑部イメージで。

先月20日、BASARAとナンジャタウンコラボイベントに出向くために、池袋へはせ参じておりました。
記憶が鮮明な内に、せっかくなのでレポをさせて頂こうと思います。画像も(写メだけど)ちょこちょこあげていきたいと思います。

長くなるのでレポは追記にて。
一緒に行ってくれた友達に感謝を述べたいと思います、ありがとね!!!

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

