是乃綾乃記

これ すなわち あやのしるし

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BASARA夏の陣に参戦してきました!-2012.8.11- 

2012/08/16
Thu. 00:43

ちょっと前にお盆休みも終わりました。しかし心穏やか。
来週末金曜日はお休みにしてろみちゃんのリリースイベント行ってくるし、なんとその次の週はせいじろさんのライブだしと、なんか色々起きすぎてて精神が着いていかないです。嬉しいです。嬉しい悲鳴だよ。

そんなこんなで、不道徳な私が夏の陣1日目に参加してまいりました。
忘れないうちに覚え書き。覚え書きは宝です。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

記事を書きだす前に、ひとこと。
この度の公演、色んな人の善意に触れることが出来ました。まず、15日のチケットを譲ってくれた友達。
本当にありがとうね。
そしてライブビューイングのチケットを譲って下さった方、きっとここはご覧になってないと思いますが、ここでもお礼申し上げます。

そんなこんなで、観て参りました!舞台BASARA!
大まか過ぎる感想を言えば『あーホント、観て良かったよ…!!』に尽きてしまいます。それじゃああんまりにもアレなので、
考察的なものは出来るだけ抜きのレポートみたいのをあげてみたいと思います。多少考察じみたものも出てしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。
あとこれでも演劇経験者だったりするので、その視線から見た萌えというか良いトコも書いてみたいと思います。
しかしpixivやサイトさんで色んな感想とか観たけど、やっぱりイラストだったり漫画だったりすると面白いねえ。文字だけのも勿論大好きですが、
漫画形式のレポは描き手さんが猛ってて笑えちゃう。

でも何から書けばいいのやら…例に漏れず箇条書きでいいかな。そして15日のと大千秋楽のが混じりますので注意。
そして思いついたまま書くので、順番もめちゃくちゃになります。
たまにお芝居的な感想(?)も入ります。そしてすごく読みにくいです。
(あんまりにも読みにくいからところどころ色付けたりしてみたけど…意味無いね)

※三半・慶半脳がありますので、そこらへんご注意ください。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリティパンティ★悪はんべ(どうでもいい妄想) 

2012/05/30
Wed. 06:46

ツイッター(同人アカウントの方ではありますが)で下らないことを吐き出したので、それをまた適当に纏めたり致します。
『プリティパンティ★悪はんべ』です(もうこの時点で盛大に残念)
いや私、時に電波ソングに嵌るのですが、リンちゃんの歌で『プリティパンティ★悪マリン』(ゆにめもP&ぶっちぎりP)がこれまた大好きでして。
エピソード0を聞いていたら、どうも頭が沸いたようです。色々なパターンが出てきましたが、ここは一応私的スタンダードな「白ζ・×・ζ」「悪ζ・×・ζ」+「みつん」でいこうかと思います。悪魔ナリ様も捨てがたい!捨てがたいのよ。


とりあえず、イメージ画と妄想自体は追記に仕舞っておきます。色々とアレなので。
妄想っていっても短いよ。画像作ったから貼りたいだけだったりもするので。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

好きだからこそたまに酷く虐げたくなるのが。 

2011/06/21
Tue. 00:55

瀬戸内ペアです。
チカナリです。元親と元就様です。
pixivにも「瀬戸鬱」ってタグがあるくらい、あのふたりには悲劇が似合うなと思うのです。
まあ……ゲーム本編であれですから。
好敵手とかじゃなくって、完全に天敵になってしまっていると思うし。2までだったらまだ救いはあったんですが、3で確実に私を突き落としたのは確実です。
なので、普段瀬戸内でする妄想はやっぱ幸せなのが多いのですが、同じくらいちょっとあれな感じの悲劇も浮かんできます。

追記にて。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

封切りの日、朝2の回で観て来ました。
感想は追記にたたませていただきます。盛大なネタバレを含みますので、未鑑賞の方は読まないで下さいね。
あと、個人的感想になりますので、色々とご注意を。
(どうしても瀬戸内+三半脳が隅っこで働いてしまうので)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

